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2006年10月30日 (月)

YZF-R6のアクスルシャフトを注文

昨日の夕方、いつものレッドバロンでYZF-R6のアクスルシャフトとフランジボルトを注文してきました。
値段はシャフトが2,950円ぐらい、ボルトが620円でした。
その他にYZ125の部品も注文して端数をおまけしてもらったので、定価より多少安くなってます。

ただ、R6のアクスルシャフトは本当に使うのかやってみないと判りません。
FZ6の方がフォーク間ピッチが広いので、何ミリかのスペーサーが入ります。
この何ミリってのが現時点で判らないんです。

なので、R6のアクスルシャフトを用意しても使えるのか不明です。
一応フォーラムの記事を読む限りではR6のシャフトを使えと書いてあった筈なので、安い部品だしいいかってことで注文してしまいましたが、組んでみたら長さが足りないなんてこと無いでしょうね?
それは無いとは思うんですが...

FZ6のフロントフォークR6化に対応するチタン製のアクスルシャフトが160$で出ているんですが、それも買えと言われると痛いですね。


ところでたかさんが仮組みしてましたが、どれぐらいスペースが空いてたんでしょう?
この記事をみてたらコメントいただけるとありがたいです。

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コメント

呼ばれましたか?

正確に測ったわけじゃなく目視ですが、大体5,6ミリくらいでしたね。なのでスペーサーを交換するとおそらくフランジボルトが5ミリほどアクスルシャフトから浮くことになると思います。
フランジのねじ山部分が23ミリあるので5ミリ位なら問題は出ないと思いますけど、ネジロック塗ったほうが良いかもしれないですね。

投稿: たか | 2006年10月30日 (月) 18時45分

たかさん こんばんわ。

そうなんです。お越し頂いて感謝します。

ところで5.6mmぐらいですか。微妙ですね。
DT125Rなら全然許容範囲ですが、FZ6-Sだとちょっと躊躇します。
私は高速に上がると200km/hは普通に出しているので、ネジロックは必須ですね。

あと注文したR6のアクスルシャフトがどのような効果があるのかも興味があります。
普通に考えたらFZ6のシャフトより短いはずなんですが、フォーラムではR6のを使ってましたよね。

それとも私の勘違いなのかな?

投稿: kiku | 2006年10月30日 (月) 22時15分

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