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2006年11月12日 (日)

やられた。サイズが合わない!

Img_1509

やられました。
まさかキャリパーピッチが違うとは思っても見ませんでした。
定規で測ったら94mmぐらいだったので、これは直接現行型のMOSが載るぞ!と思ってましたが、実はピッチが微妙に違います。
これは90mmか92mmかって所ですね。
Img_1512

合わないと判った時点でへこたれてしまったので、正確なサイズは測っていません。
でもこれに近いサイズのキャリパーがどっかの箱に仕舞ってあったから後で比べてみるかな...

ピッチが合わないのも入らない原因ではあるのですが、もっと大事な問題もあります。
なんと外すまで気が付いてなかったのですが、FZ6-Sのリアキャリパーってピンスライドの片押しなんですね。
リアブレーキって殆ど使わないので気にもしてなかったのですが、2本のボルトの大きさが12mmと14mmで違ってるじゃないですか。
最初に後ろ側の12mmを外して試しに跳ね上げてみたら上がっちゃいました。
この時点でおかしいと気が付かなくちゃいけないんですよ。
こんなことできるキャリパーってピンスライドですもんね。

Img_1505

この写真が跳ね上げた状態のもの。
パッドを見てください。
ほぼ23,000km走ったバイクなのに、工場出荷時に取り付けられていたパッドが全然減ってません。
持ちがいいとかじゃなくて、私はホンとにリアブレーキを殆ど使わない人なんです。
なぜ使わないかというと、スクーターと違ってこの手のバイクはすぐにロックするから。
軽く踏んではいるんですけどね。リアで制動を利かせようとは思ってません。

そういう意味ではMOS化は単純に見た目だけなんですよね。
でも、参った。
キャリパーサポート探してこなくちゃ...
多分、R6のキャリパーサポートがポン付けできそうな気がする。

後はXJR1300かな?

話は変わってGPR-α10ですが、ホンとに減るのが早いですね。
Img_1503

マンションの前の道が舗装工事のために砂利道になってて、その痕が付いちゃってますが、スリップサインの所を写して見ました。
すでに溝が殆どないんですよぉ

センター部分は有るから普通にこの辺は走れるんですが、これじゃあ洒落にならないですよ。
購入してからまだ2,700kmしか走ってないんですよ。
ライフは4,000kmって所ですかね?
近くに住んでて峠ばかり走る人だと3,000kmしか持たないタイヤじゃないですかね?

これ...次は考えちゃうな。
でも多分また買っちゃうんだけど。


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