« 伊豆白浜の海は綺麗ですね | トップページ | FZ6に倒立フォーク »

2006年12月29日 (金)

今日も仕事

昨日、仕事納めをしたのですが今日も出勤しています。
販売会社は目標達成しない限りお休みがこないんです....そこまで酷くないけどね。

出勤途中にバイク月刊誌を読んでいると、FZ6-S S2の試乗レポートが載ってました。
MOSキャリパーに変わってブレーキがとても良くなった事と、スイングアームが変わって直進性が改善されたと書かれてました。

スイングアームが変わって直進性が改善?
今までのはそこまで柔なスイングアームですか?

フル加速時にリアが暴れる傾向があったと言う事なのでしょうけど、普段乗っている私としては?です。
勿論、R6や6RR等と乗り比べた上でのレポートなので、テスターぐらいの腕前になれば感じる部分もあるんでしょうね。


こういう記事を読まされると、『よし!スイングアームを移植しようか』などと良からぬ対抗心が湧き上がってきます。
でも、いくらするんでしょうね?パーツリストが無いので価格がまだわかりません。
それに'05用のオーリンズのリアサスはそのまま使えるんでしょうか?

実は来シーズンはオーリンズのリアサスを入れる予定です。
車高調節付きの46HRCLを考えてますが、FZ6-S用はあるのかな?
一つランクが下の46HRCは定価が96,600円。売値が82,000円です。
これでも良いんですが、ステップを交換してシートをノーマルに戻した際に『あと3cmぐらいシート高を上げたいな...』と思いました。

46HRCLならこれが可能になるんですよね。
私の身長は175cmですが、今のノーマルシートでも両踵がべったり着いて、ひざが曲がります。
ですから、3cmぐらい上がったとしても両踵は着いたままだと思います。
街中での取り回しなどでは全く問題が無いので、シート高を上げて運動性を上げる方向に振ったほうが面白いと思っています。


問題は資金ですね。
10回払いで行く?

.

|

« 伊豆白浜の海は綺麗ですね | トップページ | FZ6に倒立フォーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日も仕事:

« 伊豆白浜の海は綺麗ですね | トップページ | FZ6に倒立フォーク »