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2007年1月15日 (月)

一歩前進

DT125RのYZ足改造計画は一歩前進しました。

土曜日の晩の事です。
8月以来ずっと狙っていた'03WR又はYZのフロントハブをやっと落札しました。
長かった.....

新品買っても安いとは言え、ハブ一個の値段が8,900円もしますし、カラーとベアリングまで入れて組んでもらうと13,000円ぐらいになります。
いくらなんでもこれを新品で発注する勇気はなく、ずっと探し続けていました。
いまのDT125R純正ハブで作ったモタードで別に困っていないので急ぐ必要もなかったんですけどね。
おまけに寒いし。

落としたのは'03のWR450Fのフロントハブで5,250円です。
同じものが2個出品されていたので、終了時間が早いものに的を絞って、誰かが値を吊り上げると時を置かずして再入札して高値を更新します。
こうすると商品をウオッチリストに入れている人には常に私が高値を維持しているのが判りますから、無駄な争いを避けてもう一個の方に関心が向きます。

結果として私は5,250円で落札しましたが、もう一つは7,500円ぐらいで落札されてました。
作戦勝ちですね。


今まで出品も無かったので本気で探していませんでしたが、今回の出品を見つけてからwebで情報収集を開始し、茨城のFACEさんならDT125R用に組んだエクセルリムとWR450Fのフロントハブで17inのモタードを組めるスポークが作れる事がわかりました。

そして事前にFACEさんに電話をして注意事項などを確認すると、
①DT125R用のエクセルリムはニップルが6φなのでWR450F用のニップルが入らない。
②WR450Fのニップルは8φなので、鉄スポークにして7φのニップルにしましょう。
③DT125R用のエクセルリム側をリーマーでちょっと広げればOKです。

折角のエクセルリムを加工するのは気が引けますが、かといってWR or YZ用のリムを買いなおすのは勿体無いのでこれで行く事にします。
スポークはフロント用一セットで10,500円。

助かります。FACEさん。

残された問題は、ご自由に持って行って下さい状態になるのをどうやって対処するかですね。
これはバロンロックをもち歩くしか解決策がなさそうです。
シート下の工具入れを一回り大きなものに交換して常に持ち歩くのが吉かな?

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