« GPR-α10の寿命は4,009kmでした。 | トップページ | 本日廃車 »

2007年4月30日 (月)

とりあえず200ccの方にまたがってきた

アプリリアのスポーツシティですが、近くに250ccの現物が無いので旧型の200ccの方にまたがってきました。
Sp2501e

旧型と言ってもボディデザインはほぼ同一なので、足つき等を調べるには十分です。
その足つきですが、このサイズでこれかよ!
とにかくシートが高いです!

アプリリアに限らずヨーロッパ物はシートが高いんですが、それ以上にシートのデザインが問題じゃないかな?
内股部分が妙に太くて、足をすっと下に降ろせないために両足を付こうとすると足の腹しか付きません。
FZ6-Sでさえ両足べったり付く私なのに、足の腹しか付かないってことは相当高いですよ。
て言うかシートデザインが悪いです。

もし購入したら、真っ先に手を入れるのはシートですね。
内股部分をざっくり落として.......
な~んか違うなぁ.....

Sp250ie2

これですもんね。
シートは先端がかなり細くて、これ以上細身にすると乗り心地が悪くなりますね。
なんだろ?

と思ったらこいつのシート高は815mmもありました。
足つきが悪いとさんざんに言われたグランドマジェスティでさえ760mmですから、そら高いわ。
新型のマジェスティはグランドの評判が悪いので700mmに変えてきましたからね。

ただ、マジェスティはグランドも含めてシート下収納が嫌いです。
実質的に前後2分割でしか使えないのがダメですよね。
それを言ったらスポーツシティなんてジェットヘルが1個しか入らないので、問題と言うほどでもないんですけどね。

ど~しようかな?
非常に興味があるスクーターなんですが、買う?
資金的には今回売却が決定したDT125Rの26万円とYZ足の2万円、そして今日出品するDT125Rの前後ホイールに2万円を見込んで30万円あります。
残金が16万円ですから何時でも買えるっちゃ買えるんですが、ちょっと様子見かな。
スクーターを2台持つのは非効率ですからねぇ

じゃあV-Linkを下取りに出す?
それも良いかもね。
どのみち通勤にスクーターを使わなくなったので、駐輪場サイズにこだわる必要ないし。

.

|

« GPR-α10の寿命は4,009kmでした。 | トップページ | 本日廃車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず200ccの方にまたがってきた:

« GPR-α10の寿命は4,009kmでした。 | トップページ | 本日廃車 »