« 本日納車 キムコ アジリティ125 | トップページ | ちょっと悪戯 »

2007年5月20日 (日)

GIVI E370(トップケース)を発注

昨日、あまり時間がない中でリアフェンダーを取り外して、フロントフェンダーの余計な白線を剥がして、GIVIのトップケースをつけました。
あのリアフェンダーは、若しかするとメーカーから納車される時は付いてないのかもしれないです。
なぜかと言うと、あのリアフェンダーは元から用意されているナンバー取り付け用ボルト穴を利用して固定されているからです。
そして白い三角マークも後から貼り付ける用についてくるんですよ。
と言う事は、最初から外す予定があるなら 「邪魔だから付けないでください」 と言えば良いんじゃないかな?


ただし、昨日、幕張二輪館からの帰りに豪雨に見舞われましたが(勿論やりすごしてますけど)、リアタイヤが威勢よく泥水を跳ね上げてトップケースが泥だらけになってましたので、雨の日も乗る人は慎重に考えたほうが良いですよ。
トップケースとか、遮る物が付いてないと、間違いなく背中が泥だらけになります。


昨日は作業が終わった後、その足でいつものクリーニング屋さんにシャツを出しに行って、先週の分を受け取りGIVIのトップケースに収めて幕張の二輪館まで行きました。
今つけているのは、元々KYMCO SOONER 113RS用に購入したE260です。
26リッターの小型のトップケースですが、日常の買い物ぐらいならシート下の収納スペースと合わせて十分かなと思います。
でも、こいつはFZ6-Sにも時々乗せてツーリングに行ってるし、塗装がシルバーなんですよ。
なのでどうせならもっと便利な39リッターのE370にしようと思ってます。

昨日、二輪館に行ったのも、もしかして20%引きでもやってたら速攻で買ってしまうつもりでした。
でも残念ながらやっていなかったので、今日、宇都宮からネットで探しまくってます。
※久しぶりの休日出勤ですね。


最初に見つけたのはこれ。
Givi_e3701

税込み20,790円は送料が別に530円かかるのでちょっと躊躇します。
年に何回か二輪館で20%引きをやるので、これならちょっと待ったほうが得です。
どのみち土日しか船橋の自宅に居ませんし、E260が付いていればなんとかなりますからね。
でも殆どのお店は定価販売か10%引きですね。

それでもしつこく探してたら博多のお店が23%引きの17,700円で販売しているのを見つけました。

Givi_e3702


ここなら送料込みでも18,330円とお得です。
あと一ヶ月ちょっと待てば多分、二輪館でも20%引きのセールがあると思いますが、送料込みでもこっちの方がちょっとだけ安いって言うのが良いですね。
ただしポイントは付かないから、二輪館のセールとどっこいかな?


既にヤマハの44リッターケースは持っていますが、あれは横幅がありすぎてAgility125には無理です。
逆にこのE370は思ったよりもスリムなので、FZ6-Sにも楽に載せられます。
しかも今回注文したのはブルーなのでAgility125の車体色と合いますから、普段のお買い物もちよっと気分が良いですね。
シート下の収納スペースが18リッター程ですので、E370の39リッターと合わせれば57リッター。
250ccクラスのビッグスクーター並みの収容力になります。
いざとなれば足元のフラットフロアにも置けますから、これで万全でしょう。

.

|

« 本日納車 キムコ アジリティ125 | トップページ | ちょっと悪戯 »

コメント

お久しぶりべす。
昨年の夏からのKIKUさんの様子をさーっとながめていました。なんかとても懐かしい気持ちになってコメントなぞ書き込んでいます。
いろいろ相変わらずやってるみたいで安心しました。
箱根の話しになると一言一句食い入るように読んでしまいます。走りたい!つばきラインに椿が咲くなんて知らなかった。今度行く機会があったら景観を楽しんでみようと思いますができるかな。
転勤のお話しが載っていましたがご不便お察しいたします。
別居暮らしも5月の連休でまる1年が経ちました。結果的に二重生活ですのでKIKUさんのご不便がよく分かります。
子供たちにはオヤジは単身赴任と言ってありますが、浦安舞浜から都内への赴任ですからどう思っているやら。
ではお体に気をつけてご自愛のほどを。

投稿: wotou | 2007年5月24日 (木) 10時35分

wotouさん、こんにちは。
ほんとに久しぶりですね。

私は相変わらずマイペースでやってます。
不便だと思うと思考がマイナス側に入ってしまうので、通勤時間が5分しか掛からないので便利だと思うようにしてます。

栃木は県民性もあるんですが、保守的で競争も余り無く、大企業の工場が多くて働き口がたくさんあるので、みなさんのんびりしてますね。

椿ラインは一年中楽しめる良い道路ですよ。
色んな所を走ってみると、椿ラインの良さが改めて判ります。
車で走っても楽しい場所ですから、春先に出かけてみてください。

投稿: kiku | 2007年5月25日 (金) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GIVI E370(トップケース)を発注:

« 本日納車 キムコ アジリティ125 | トップページ | ちょっと悪戯 »