« 今になって思う | トップページ | 先ずはブレーキローターを確保 »

2007年6月 3日 (日)

今日も城ヶ島で猫と遊んできました

いや~、いいですねぇ城ヶ島。
今日は晴れると判っていたので伊豆に行きたかったんですが、明日の朝部長に提出する資料を今日中に作る必要があったので近場にしました。
城ヶ島までなら首都高を使って片道2時間です。
横横道路を使えばもっと早いんですが、片道1100円ぐらい取られるので使いません。
市川から横浜の金沢八景まで70km程を首都高で1040円で行けるのに、その先の20km程で1100円てのは納得いかんのです。

それは置いといて、今日も猫たちは寄ってきました。
Img_2315


この猫は確か前回も寄ってきましたね。
ちょっと人見知りをする猫で、すぐ側までくるんですが、手を出すと逃げていきます。
.
.
.
Img_2327

この猫も確か前回寄って来ましたね。
この子は人懐こくてほっといても体を摺り寄せて餌をねだってきます。
今日も足にまとわりついて足を毛だらけにしてくれました。
撫でても逃げることは無いので、いつもこの猫と暫く遊んでます。
.
.
Img_2317


そしてこの猫が『お魚咥えた猫は何キロの魚を咥えられるか』だったかのトリビアで最後まで残った猫です。
確か2.1kgの魚を咥えて行きましたね。
体重も結構重くて、普段から腹一杯食べてるって感じです。

.
Img_2334


最後の猫はこれ。
スリムな体で2歳ぐらいでしょうか?
この子も人懐こくて体を摺り寄せてきます。
なかなかかわいいですよ。

他にも沢山の猫がいて、そっちこっちで撫でられてますね。
ただ、これからの季節はちょっと辛いです。
なんせこの公園は日陰が無くて、座れるところは入り口付近の一箇所を除いてすべて炎天下にあります。
今日も暑くて1時間が限度でした。
次は日傘でも持っていかないと熱射病でやられますね。

.

|

« 今になって思う | トップページ | 先ずはブレーキローターを確保 »

コメント

はじめまして
久しぶりに島の猫を検索したら、ここに

そして、我が家の猫に似た子を発見しました。
一枚目のキジ?猫(≧∇≦)

2010年7月に島から我が家に来ました

元野良なのに、残ったご飯(カリカリ)は食べません
お皿から落ちたカリカリも食べません

マグロ赤身が、好物で、食べれるまで ガン見します。
あげないと、目に涙溜めて 見るんです
負けます(T_T)

もし写真の子が、うちの子なら(=^_^=)
元気に暮らしてます

投稿: rie | 2013年9月 6日 (金) 07時54分

こんにちは。
返事が遅れてしまいました。ごめんね。

もしrieさんのお家に引き取られて元気で暮らしているならなによりです。
そうやって引き取られる子よりも新たに捨てられる子の方が多いんじゃないかって気がしてます。

最近よく行ってる稲毛海浜公園も新顔が定期的に加わるので「捨てるぐらいなら最初から飼わなきゃいいのに」って思います

それ以前に育てる気が無いのに子供をどんどん生ませる飼い主は最低ですよね。
.

投稿: kiku | 2013年9月 8日 (日) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187176/15303735

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も城ヶ島で猫と遊んできました:

« 今になって思う | トップページ | 先ずはブレーキローターを確保 »