« ヤバイ!金利が上がってる... | トップページ | 誰じゃい。余計な真似しくさるのは »

2007年7月29日 (日)

今日の城ヶ島

三週間ぶりかな?城ヶ島に行ったのは。
先週は雨で、その前は台風で何も出来ませんでしたからね。
伊豆を走るのも良いのですが、この暑さの中ジャケットを着て走るのは辛いので、気楽に走れる城ヶ島にしました。
横横道路を使えば三浦海岸まで1時間で行けますから、今日みたいに午後から大雨の予報が出ているときは高速道路を使うのが吉です。
実際、帰りも横横道路使って1時間15分ぐらいで帰ってきましたが、バイク置き場に入れた途端に土砂降りになり5m先の玄関にも行けない状態になってしまいました。
15分ほどバイク置き場で待機して、やっと玄関に入れましたが、すごい雨でしたね。


さて久し振りでしたが、ボス猫が真っ先にお出迎えしてくれました。
Img_2566


いつものように両足にまとわりついて離れようとしません。
そのしつこさは半端じゃないです。
そうでもなければここで生きて行けないってことですね。
右目の所の傷もだいぶ隠れて目立たなくなってますが、よく見るとやっぱり目立ちますね。


Img_2568

この猫は私のお気に入りの猫じゃないんです。
似てるんですが別な猫です。
あの子は今日は見かけませんでした。
誰かに貰われていったのなら良いのですが、死んじゃったのかな?

.
Img_2576

そう言えば右前足を骨折していた子も見かけませんでした。
あっちはまず間違いなく死んでしまったんだと思います。
餌が取れませんからね。あの足では。

それは置いといて、ここの猫達は警戒心が薄いって言うか、私の周りにこの時8匹ほどゴロゴロと寝転がっていました。
見てて飽きないですよね。

Img_2582

この子は新顔じゃないでしょうか?
モンプチが余ってたのでベンチの所に2山ほど餌を盛ってあげたのですが、結局最後にほんの一寸残った奴を食べさせてもらえただけで、ずっとお預けくらってました。
猫達に序列がしっかりと出来上がっているので、ボス猫から始まって順番に力の強い猫が食べに来て、その場を離れるまで周りを取り巻いて見てるだけなんですよね。

.
Img_2591


こんな感じで私の目の前でゴロゴロしてます。
写真を撮るのに歩き回っても私の事はどうでも良いらしくて、全然警戒されません。
なので、なにやってもこっちを見てくれないからシヤッターチャンスがなかなかないんですよ。
それはそれで困った状態になりつつあります。

.
Img_2598

.Img_2599


.
この子はボス猫の子供じゃないですかね?
右目が青で左目が緑なのはボス猫と一緒で体毛も白一色ですから間違いないと思うんですが、春先に比べると大きくなりましたね。
だんだんとふてぶてしくなって、ボス猫に似てきました。


.
Img_2604

今日は魚肉ソーセージを持っていったので、この手前の猫に一本丸ごと渡して見ました。
隣でじっと待ってるトラ猫も新顔っぽいです。
毛並みが綺麗なので、この2週間のうちに新しく捨てられた子なんじゃないかな?
序列がずっと後ろなので、ただじっと見てるだけ。

テーブルの左上に乗っている子は以前から居た猫ですが、劇痩せしてました。
二週間ほど雨が続いたので餌が貰えなかったんでしょうね。

家が近ければ頻繁に通って食べさせてあげるんですけどね。
うちのマンションはペット禁止なので、こういうところにでも来ないと猫と遊べませんから、それこそ週に2~3回来てもいいぐらいです。
現実には120kmも離れているから無理ですけど。

.

|

« ヤバイ!金利が上がってる... | トップページ | 誰じゃい。余計な真似しくさるのは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187176/15936752

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の城ヶ島:

« ヤバイ!金利が上がってる... | トップページ | 誰じゃい。余計な真似しくさるのは »