« くじけた | トップページ | 今日は何処に行こうかな »

2007年8月 9日 (木)

生きていた

Img_2510

これは1ヶ月以上前に撮った写真です。
城ヶ島の猫のなかで一番のお気に入りなのですが、ここんとこずっと見かけませんでした。
新しい飼い主に拾われたのならいいのですが、死んでたらかわいそうだなと思ってたのですが、生きてました。


Img_2719


野良猫となった今でも足は綺麗なんですよねぇ
普段、どの辺で寝ているのでしょうか?
野良猫は足が土で汚れて黒くなるんですが、今の時期は下草も密生しているから大丈夫なのかな。

まあ、気になっていた猫が無事でほっとした反面、今日はボス猫の一派が全然見当たりませんでした。
一匹も居ないんです。
あと、展望台の付近を縄張りにしているアメリカンショートヘアの雑種軍団も今日は一匹も見かけませんでした。

Img_2742


30分ぐらい本を読みながら出てくるのを待っていましたが、気配もないので諦めて帰る事にしました。
すると駐車場を縄張りにしている猫が3匹居ましたので、久しぶりにこいつらと遊ぶことにしました。
この子は警戒心が強くて直ぐに逃げる子なんですが、今日は勝手に寄ってきました。
最近餌を貰っていないんでしょうか?


.
Img_2757


元々が飼い猫ですからね。人には慣れているんですよ。
今日は自分から擦り寄ってきてずっと密着したままです。
別に餌をあげなくてもこの状態でずっとおとなしくしているんです。
この子も可愛いですね。お持ち帰りしたくなります。

Img_2768


.
.
そしてもう一匹擦り寄ってくるのがこの子

Img_2761


この前見たときは松ノ木で爪とぎしてましたね。
その前は一番奥の広場で一緒に遊んでくれました。
やっぱり最初はちょっと警戒するんですよ。

Img_2769

でもすぐになれて自分から擦り寄ってきます。
スリムな体つきで性格も悪くないです。
擦り寄ってくる子でも、ふつう抱き上げると嫌がるんですが、この子は大丈夫。


久しぶりに猫たちと遊んでストレス解消になりました。
帰りはいつものお店で「まぐろ天丼」を食べてきました。
次は「まぐろカツ丼」に挑戦です。
安くて美味いですよ。城ヶ島のマグロ料理は。

|

« くじけた | トップページ | 今日は何処に行こうかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187176/16059541

この記事へのトラックバック一覧です: 生きていた:

« くじけた | トップページ | 今日は何処に行こうかな »