« 本当に雪が降ってる | トップページ | デジタル録画の環境 »

2007年11月23日 (金)

天気は快晴!三浦海岸でアイスクリーム食べました。

本当に天気が良かったですね。
これからの季節がオープンカーには最適です。
日中は15℃前後まで上がりますし、晴れていればヒーターをそんなに強くしなくてもぽかぽか暖かくて気持ちがいいですよ。

今日は城ヶ島から帰る途中の三浦海岸で車を止め、コンビニでアイスクリーム買いました。
冬に食べるアイスはまた格別です。
スキー場に行くと必ず最後はゲレンデでアイスを食べてましたが、あれがまた美味いのよ。


ところで今日は久しぶりに城ヶ島で猫まみれになってきました。
今日は最初から最後まで猫が寄ってくる寄って来る。凄い数でした。
Img_2953

この子は前回行ったときに全然人に懐いていなかったので、餌を使ってひざの上までおびき寄せて食べさせた子です。それでも最初は餌を出した手を引っ掻く動作が大分入ってましたが、最後は慣れて掌から食べてました。

あれで割り切ったのでしょうか?
今回見たときは全然人を怖がらず、積極的に人の後を追いかけるぐらいになってました。勿論、引っ掻く動作も見られません。いい子にしていると餌を貰えるってことを学習したようです。

動き出すとカメラに収めるのが難しかったので、今日はふて寝をしている所をパチッ!と行きました。


Img_2956

この黒猫は始めて見ました。
でかい猫です。体重が7kgぐらいありました。とにかく体つきがいいです。
しかも両手で前足を引っ掛けて万歳状態で持ち上げても全然暴れません。
ほんと性格が大人しいです。自分からひざの上に載ってきて勝手に暖を取ってますし。
猫って結構体温が高いので暖かいんですよね。

Img_2964

関係ないんですが、トンボがまだまだ元気でした。なんで?

.
.
.
.
Img_2980


ついでにもう一枚関係ない写真です。
城ヶ島の海を間近にとって見ました。外海なので綺麗ですよ。
このあたりはサザエやアワビも沢山取れますから、新鮮なものを食べれます。


Img_2987


文句あるか!このやろう。 
とばかりに今日は睨んで来ましたが、でもいつものとおりかわいい子です。
今日は私の前に他の観光客が持ってきたお弁当を分けてもらって食べてましたので、おなかが余り空いてなかった見たいですね。何時もみたいに積極的に擦り寄ってくる感じではありませんでした。

でも、触った感じでは特に痩せた感じも無く、ちゃんと餌が貰えている様です。

Img_2993

Img_2994

Img_2995


この二匹ってこんなに仲良かったんでしたっけ?
猫の間に序列があって、ボス格と言うか自分より強い固体が餌を食べている間は「待て」状態なんですよ。

そういえばこの二匹は力が弱いので取り巻きグループではあるんですが、それで仲良くなった?


Img_3004


駐車場の入り口近くにいる子です。
綺麗ですよ。毛並みもいいんですが、模様が手足の先まで同じパターンで入ってて、ほんと綺麗。
性格も大人しくて抱っこしても平気でした。


Img_3015


締めはいつものこの子。
まあ、ほんと人懐こくてかわいいと言うか癒される子です。
なんで捨てられたんでしょうねぇ?
引越し先に連れて行けないとかですかね?


Img_3018


今日はチョコバニラを食べました。
これ結構美味しいです。
普段はセブンイレブンでチョコミントを食べるのですが、これも良いですね。

何台もの対向車の人が不思議そうに見てましたが、これはオープンカーを所有したことが無いと理解できないでしょうね。
真冬にオープンで走っててもヒーターが強力だから暑いのよ。車内は。
2月でもシャツ一枚で走ってますからね。

.

|

« 本当に雪が降ってる | トップページ | デジタル録画の環境 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187176/17163339

この記事へのトラックバック一覧です: 天気は快晴!三浦海岸でアイスクリーム食べました。:

« 本当に雪が降ってる | トップページ | デジタル録画の環境 »