« 物欲の果てに | トップページ | AV-LS300DWのその後 »

2007年12月16日 (日)

今日も快晴

今日もいい天気でした。
これからの季節は快晴が続くのでオープンカーで走るのが本当に気持ちが良いです。
顔が真っ黒になりますけどね。

Img_3063

三浦海岸もいつものように穏やかで日向ぼっこする人が沢山いました。
時間が許せばここでしばらくまったりとしたい所ですが、早々に城ヶ島に出発です。

Img_3065


駐車場で猫まみれになって遊んでいたら、そのうちの二匹がメンチを切ってウーウー唸り出しました。
飛びのくのは一瞬ですね。
ここで噛み合いになったりすると顔が血まみれになって大変な怪我をします。
エサの取り合いでよく喧嘩になるみたいで、顔に傷があるネコが多いですね。

Img_3094


この子は別に傷は無いのですが、エサをあげると周りから寄ってくるネコに場所を譲って、茂みのほうにスゴスゴと行ってしまうので、順位が低いみたいですね。
でも結構肉付きも良いので、エサはちゃんと貰えているみたいです。

公園の入り口にある駐車場の管理人が毎朝あげてるみたいですね。
今日、色々と話してみましたが今日は10匹ぐらいにエサをあげたから、後しばらくしないと寄って来ないかもと言ってました。

入り口近辺のネコたちはいつも管理人から貰っているらしくて、私が近づくと結構逃げちゃいます。
駐車場の奥のネコたちは平気ですけどね。

Img_3101

最近のお気に入りはこの子です。
もうすっかり人に慣れて、いつもエサをあげているせいか私の後をずっと付いてきます。
今日も銀のスプーンを一食分あげて、ソーセージも半分あげました。
なかなか食いっぷりが良いです。あんまりエサを貰えてないのかな?

Img_3107


この黒いのはトンビです。
物凄い数が居ます。
こいつら、最近は人を襲うらしく、公園でお弁当を広げいてた60歳代のグループの周りをグルグルと飛んでました。
私もこの写真の奥のベンチでネコにソーセージをあげていたのですが、ネコを追い払って食べ残したソーセージを何個か掴んで行きました。

前はそんなに数が居なかったのですが、江ノ島方面から来たのかもしれないですね。
湘南海岸では数年前からトンビに教われるようになっていましたから、あのグループがこっちに居ついたとすると厄介です。


まあ、今日は色々と写真を撮ったのですが、これから宇都宮に行かなくちゃいけないので、今日はこのくらいにしておきます。
ヤフーでちゃんと売れますかね?PSP

.

|

« 物欲の果てに | トップページ | AV-LS300DWのその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187176/17383430

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も快晴:

« 物欲の果てに | トップページ | AV-LS300DWのその後 »