« 苦労した甲斐があってAV-LS300DWは快適になった | トップページ | 次期マシンの検討開始? »

2008年1月 3日 (木)

今一歩で死ぬところでした。

居眠り運転は気を付けましょう。
今日は晴れてポカポカ暖かかったのと、ベイブリッジ、翼橋と渡って川崎に入った区間が延々と真っ直ぐで、変化が無いせいで居眠りをこいてしまいました。

カクッ! と首が落ちて初めて寝ていたことに気が付きましたが、なんせ長い直線、寝てても真っ直ぐ走ってたおかげで事故には至りませんでした。
何キロぐらい寝てたんでしょう?
多分、100mぐらいじゃないかと思いますが、正月早々他人を巻き込んでの事故ではたまりませんからね。

この区間はFZ6-Sで走ってても居眠りこきそうになるんですよ。
高速に入って暫く経って、緊張感が緩む頃にこの区間がちょうど来るんです。
バイクも前の車について走ると居眠り運転になっちゃうので、最近は出来るだけペースを合わせて走らないようにしています。


ところで今日は本当に天気が良かったですね。
暫くぶりの城ヶ島でしたが、上の駐車場は満車でした。

Img_3181Img_3185


上の駐車場と来ればいつものこの猫。
ほんとかわいい猫ですね。
なんかいつも一緒に居るんですが、このキジトラの猫は数が多くてどれがどれか未だに覚えられません。
至る所に居るので、どっかに特徴が無いと個別にかわいがるのは難しいですね。

Img_3220


この灰色の毛並みは今日はじめて見ました。
公園の入り口に近いところを縄張りにしている灰色の猫とは違います。
でも、こっちも毛並みは結構綺麗ですね。最近捨てられたのかな?

まだ、人に慣れていなくて、エサをあげると私の手を猫パンチで叩いてエサを落とそうとします。
でも、その距離までは寄ってくるので、これならエサは色々と貰えるでしょう。

Img_3221

こいつは最近老け込みましたね。
ボス猫もそうなんですが、やっぱり野良猫になってしまうと寿命は短いんでしょうね。
今年はまだ風邪をひいてないようなので、まだまだ大丈夫そうですけど。

この写真を撮ってる最中に私の周りに6匹の猫が居て、結構賑やかだったせいもあり、子供たちが数人寄って来ました。
何処に行っても触ろうとすると逃げられると言ってましたが、そりゃ追いかければ逃げますよ。猫だって人間の子供は何をするか判らないから、自分から寄って行く事は殆ど無いですね。


Img_3222_2Img_3226


ほんとこの猫はいいですね。
駐車場の猫とこの猫は私のお気に入りなんですが、この猫はいつも単独行動で、たいていの場合この真ん中の広場のこのベンチの下に居ます。
このベンチに居ないときは、通路に出て行って観光客にエサをねだってます。


Img_3228

一通り猫と遊んだら駐車場に戻ってくる訳ですが、恐らくここが一番エサを貰いやすいんでしょう。
ざっと20匹ぐらいの猫が居ます。

Img_3246

この小屋の付近に10匹ぐらい居て、ゲートの管理人が居る小屋の近辺にも10匹ほど居ます。
あの管理人が居る小屋の前の花壇ですが、猫のトイレになっているのであんまり近づかないほうがいいですね。夏場は匂いで判りますが、猫のうんちは臭いですからね。


今日は三が日と言うこともあり、楽しみにしていた昼食も満員で入れませんでした。探せば空いているところはあるんですが(呼び込みしてるし)お気に入りのお店に入れなかったので早々に退散です。
家に戻ったらオークションに掛けてた物が全部落札されてたし、今年は出だしから調子がいいですね。


.

|

« 苦労した甲斐があってAV-LS300DWは快適になった | トップページ | 次期マシンの検討開始? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187176/17565107

この記事へのトラックバック一覧です: 今一歩で死ぬところでした。:

« 苦労した甲斐があってAV-LS300DWは快適になった | トップページ | 次期マシンの検討開始? »