« 金目鯛の姿煮が食べたい! | トップページ | 予定より早く登録へ »

2008年2月11日 (月)

久し振りの猫まみれ

今日は天気がよかったですねぇ。
ここんとこ雪が降ったり天気が悪かったりで、ほんと、久し振りに車で遠出をしました。
でもね、今日は日中の気温が13度もあったので、バイクだともっと気持ちよかったかもです。
お昼ごはんは何時ものお店で 『まぐろカツ』 を食べたのですが、お店には10人程の (バイクでツーリングに来た) グループが先に来て料理を待ってました。

私も席が空くのを待って入りましたが、料理を待ってる最中に20台ぐらいのグループがバイクで来ました。
いいですねぇ~
今日ぐらい気温が上がって天気がいいと、あまり寒さを感じないので、この時期としては絶好のツーリング日和でしたね。


今日は多少待って入ったのですが、おばちゃんが顔を覚えていて 『あら、いつも来てくれる人だよね』 と声を掛けてくれて、付け合せのおかずを二皿おまけで付けてくれました。 
そして食べ終わった頃にもやってきて、『今、サザエのつぼ焼きを作ってるから、食べて行きなさい。お金は要らないよ』 と、なんか今日は凄くサービスがいいんです。


ところで城ヶ島の猫たちですが、この雪にもめげず元気でした。

Img_3424


この猫は最近よく絡んでくる猫ですが、相変わらず人懐こいですね。
頭をすりすりとこすり付けてきます。

Img_3433


この猫はもしかして初めてかな?
一番奥の公園で見かける猫とはちょっと違いますね。模様と言うか、なんだ?


Img_3448


この猫は最近よく餌をあげてる猫です。
ただ、まだまだ警戒心が強くて、頭を撫でると猫パンチしてきます。
爪は立ててこないので怪我をすることはないのですが、もうちょっと慣れるまで時間が必要ですね。


Img_3455Img_3458


この猫もなかなか慣れない猫で、餌を食べている最中は平気で触れますが、食べ終わると警戒心が強くなって一歩引いた状態になります。
今日は試しにソーセージを出してみましたが、手で引っかいて叩き落とそうとします。落ちたら咥えて逃げるんですよ。

他の慣れている猫は、このまま噛り付いて最後まで食べるんですけどね。
もっと慣れると手の平から食べるようになります。

Img_3460Img_3465

さっきの猫もやっぱり叩き落としてから食べたい様なのですが、それでも落ちないと判ると噛り付いてきました。

Img_3492


この猫は参りました。
目の部分が黒頭巾みたいになってて表情がわからないんです。
この写真もちゃんと目を開けているんですが、周りの黒い毛に馴染んでしまって、どこが目なのか良く判らないんですよ。
シャッターを何時切ったらいいのか、大分悩みました。 (見えなくて。)

今日は水連が咲き乱れていて、いい日でした。
Img_3519


昨日はいつもの美容室に行ったので一日潰れてしまい、外出は今日だけでした。
(本当は昨日、椿ラインを走りたかったのですが、何時開くのか判らないと言う勝手気ままなお店なので、開いているのを見たら突入しないとダメなのよ...)

来週は是非、椿ラインを走りたいですね。あと、熱海の梅ラインも。
梅祭りってもう終わったんだっけ?

そんときゃ房総フラワーラインで菜の花を見てきましょうか。
房総もやっと館山道が全線開通したので、南房総が近くなりました。
実は、船橋から東京を経由して神奈川の三浦半島(城ヶ島)に行くよりも、房総半島の先っぽ行くほうが遥かに遠いんです。

.

|

« 金目鯛の姿煮が食べたい! | トップページ | 予定より早く登録へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187176/40090317

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの猫まみれ:

« 金目鯛の姿煮が食べたい! | トップページ | 予定より早く登録へ »