« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月21日 (火)

本日YAMAHA XT125Xを契約! でも納車はGW明け

とうとう買っちゃいました。 お店はモトショップ多摩です。
なんと会社をずる休みして川崎市多摩区まで買いに行ってきました。

そこで判ったのはやはり輸入会社はIBSだったという事です。
ここに在庫があるのは判っていましたが、販売店向けのお店であって個人との取引をやっていないので、ここから仕入れられるお店を探す必要があった訳です。

レッドバロンはこことの付き合いが無いのか、はたまたこの車種については仕入れる意向が無いのか判りませんが、調べてもらったらXT125Xは販売できないとの事。

従ってもしものときはトランポを借りて運ぶリスクはあるものの、自宅から一番近いここに発注となった訳です。

さらに3年前に目前で逃してしまったDT125XもIBSにはありました。
過去形なのは今は在庫が無いからで、06のカタログにはしっかり載っていました。
当時からこの会社は知ってましたが、どうやって手に入れられるのか考え付かなかったので買えませんでした。


今回購入したXT125Xは税込み整備費、登録料込みで51万円です。
たしかにバカ高いのですが、他に入手ルートがないので仕方がありません。
DT125Xもこれと同じか、もっと高い値段がついてましたが、国内物をモタードに改造すると総額で同じ金額が掛かるので高くてもXタイプを新車で買ったほうが良かったですね。


まあ、ズル休みした甲斐がありましたよ。
国内に最後の一台残っていた在庫だそうです。


.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

YAMAHA XT125X 現在在庫確認中

2009xt125xstatic03_tcm46272473


YAMAHA XT125X の'08モデルです。
取り扱っているお店を見つけたので現在輸入元に在庫を確認してもらっています。

在庫があればですが、買うかもしれません。
以前、DT125Xを見つけたときに悩んでいるうちに売れてしまい悲しい思いをしたので、今度は逃げられる前に捕まえようかと。

価格が諸費用込みで45万円ぐらいでしょうか。
欲を言えばWR125Xが欲しいのですが、これは流石に取り扱っているお店がありません。
来年になれば手に入る可能性はあるものの、確実な話ではないので買える方を買っとけと。

馬力が9.x馬力なのでWR125Xの15馬力には大きく見劣りがします。
ピアジオの水冷125cc 4st エンジンも15馬力なのでデルビのムラセンあたりを狙ってもいいのですが、なんせ20万円以上高いので無理です。


まあXT125Xだって買えるかどうか判らないですけどね。在庫がなければそれまでですから。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

YAMAHA XT125Xが欲しい

DT125Xを求めて数年さまよっていますが、未だに中古市場に放出されることがなく、やっぱりあの時買っておけばよかったと後悔する今日この頃です。

ところがTT-R125のUS仕様でもいいやと思いネットを検索してて気が付いたのは、XT125Xがいつの間にかヨーロッパで復活をとげてたこと。
これはDT125Xとほぼ同時期に市場から消えていたのですが、なんとヤマハヨーロッパにはページも新設されてWE125Xなども載っています。

しかも何気にかっこいいじゃないですか。
WR125Xは細部を見ていくとDT125Xの4サイクル版とも言える内容で、使っているパーツもほぼDT125Xと同じもののようです。
つまり国内番のDT125Rのパーツをある程度流用できると。


これはいいかも、

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

ついにファイナルとなったKSR110

もう手に入らなくなるかも知れないと判ると欲しくなるものですね。

TDR80も欲しいバイクですがKSR110も同じジャンルに入るバイクです。

これの新車は在庫限りなので、新車として買っておいてリビングに飾っておきたいです。

しかも、どうせ買うならチームグリーンの限定車ですよねぇ

有るんだ。これが。

ちょっと悩んでみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

PSPでナビ! ナプラス2編

購入してから一年ぐらい経つのですが、初めて車に乗せて使ってみました。
結論から言うと満足度85%ですね。


不満足の理由は地図の縮尺が荒くて丁度良い範囲を表示できないことです。
でもそれ以外は音声で交差点の手前で曲がれと案内がでますので、普通に専用型のナビと同じ感覚で使えました。
ただし、道に迷ったことが無い私は最後にナビを使ったのが7~8年前なので、その当時のナビとしか比べられません。車に乗ったら勝手にナビが動いているのを見たことはちょくちょくあるんですけどね。


電源はシガーソケットから取るのですが、これがまたプジョーの変な仕様が思いっきり気になります。
シガーソケットに電源用のアダプタを挿すと、エンジンキーを抜いてもランプが点きっ放しになります。明るいときにこれをやると気がつかずにバッテリーを上げちゃいますね。


使ってみて今後も使うかと聞かれると、びみょーだけど多分使います。
使っているうちに画面が暗くなって(省電力) いまいちなんですが、まあ設定をいじればOKかな。
なんてったってバイクにも積めるのよ。

行った先でゲームして暇つぶしも出来るし。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

この車のフロントガラスは電波を通しません..て、嘘やん

金曜日にLenovo ideapad s9e をセットアップしました。

先ずはマイクロソフトのサイトからwindows mobile 6.1 用の ActiveSync4.5 をダウンロードしてイーモバイルのタッチダイヤモンドをUSBモデムとして使えるようにします。

実際にはタッチダイヤモンド側がインターネット共有の機能でモデム (と言うよりはルーターだね) として動くのですが、有償のソフトを入れれば無線LANルーターとしても動作します。今はそこまでの機能が必要ないので直接繋いで使います。

これで車の中でFM放送を聴きながらストリーミング配信も安定して見れるようになり大満足です。
前のHP2133でも出来たのですがHP2133は金額的に何かあったら痛いパソコンなので、あまり活用できていませんでしたが、s9e は何と言っても27,700円と激安なので壊れても痛くありません。

実際の動作もXPなのでサクサク動きます。もうHP2133とは比べ物になりません。
でもHP2133はvistaで使ってましたからね。一緒には出来ませんよ。
売却時にXPにしてから送ってくれと言われたのでサービスでXPでリカバリしましたが、もうまるで別のパソコンでした。メモリ2GBですから、今のs9eより使い勝手が良いはずです。

そしてs9eは笑っちゃうぐらいちゃちです。
プラスチックの塊ですから、高級感などまるで無くて所有欲を満足させることは出来ません。単なる道具です。


まあs9eはどうでもいいとして、意外だったのがHP2133用に購入したアイオーデータのGPSです。
プジョー206CCはフロントガラスが電波を通しませんと言うことで受信機をリアガラスに置いたりしてたのですが、今回フロントガラスの下側、ダッシュボードの境に置いたらバリバリに受信するじゃないですか。

なんと普通にカーナビとて使えました。
これならPSPを置いてもいいかもね。
軽くて振動に強いから、こっちも試してみてどっちかを常用しましょう

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

狙っていた TDR80 に逃げられた

先日からオークションで密かに落札を狙っていたのがYAMAHA TDR80 と言うバイクです。

これは新車で売っていた頃に TDR50 の方を購入して乗っていました。

その後に出てきたYSR50 や YZM50 などと同じミニバイクのジャンルに入る12インチのタイヤを履いたバイクです。勿論2stね。

軽量でハイパワー、しかも弄りやすいと私好みのバイクなのですが、かなり状態の良いものが出品されていたのでリビングに飾っておこうかと思いました。

残念ながらショップで整備した後に出品するとのことで取り下げられてしまい、今回入手できなくなりましたが、この手のバイクはレストアする過程も楽しいので、近所で探してみてもいいですね。

明日にでもぷらっと巡回してみましょう。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »