« 手作りのLED照明で停電に立ち向かうのだ | トップページ | フレッツ廃止に備えてスカパーHDを検討中 »

2011年4月 2日 (土)

あまりに腹が立つのでフレッツ光を廃止しようと思う

今年の1月2日に『理由は判らないがルーターが発狂する』と書いた後の経過です。

あれからネットに繋がらずルーターの電源を入れ直す間隔がどんどん短くなり、今では一時間に一回の頻度でリセットしています。

あまりに酷いので故障修理を頼み、今日点検に来てくれました。

一週間かかりましたけどね。申し込んでから。(地震の影響なので仕方ないけど)

とりあえず申し込み時に症状は伝えてあったのですが、今日来た担当者はいきなり 『結露の酷い部屋はありますか?』 と聞いてきました。

可能性として想定はしてましたが、その部屋を経由してリビングに電話回線が引き込まれていると、コンセントの接続部分が劣化するのでノイズが入り易くなるとのこと。

判ってますよ。そんなこと。

だからADSLを使っていた頃から既に対策をしてました。

でも見せてくれと言うので案内すると、いきなりコンセントのカバーを外して中の配線を引っ張り出して対策をとっていた接合部分をペンチで切り取ってしまいました。

そして電工ペンチで圧着用のスリーブで接合しました。

私が取っていた対策をそのままやり直したと.....

その作業に何の意味がある?

これで料金を請求したら殴ってやる。

実際にはこれは無料とのこと。

10年前にやった加工なので、多分これが原因ですと言い、リビングに戻ってスピードテストをしました。

すると60Mb/sだった速度が90Mb/sに改善されましたとのこと。

でもVDSLモデムも新品に交換してますので、そっちじゃないの?

と思いましたが、とりあえずこれで様子を見てくれと言うので、しぶしぶ承知しました。

しか~し。一時間も経つとやはりネットに繋がりません。

ルーターがおかしいと何度も言ったのにルーターの点検はやらずに回線だけをいじって帰ってしまったのがそもそもおかしいのだから、今から来いと故障係に電話するものの稼動が無いとのこと。

じゃあ自分で交換するからルーターを送れと言えとそれはできませんと。

腹が立つので116に電話をして無線LANタイプにするからルーターを交換しろと言うと、できませんと言うし、ルーターのタイプも選べないと言います。

月額料払っているんだから選べて当たり前じゃないの?

色々と116に文句を言い、故障係にも文句を言いましたが埒があきません。

NTT東日本ってこの程度の会社だったのかと思うと情けないですね。

あまりにもがっかりしたので廃止しようと思います。

ただ、ひかりTVが使えなくなるのが痛いです。

KDDIのau光にも入っているので(私のドメインはここにぶらさがっています)この際フレッツはサヨナラして、携帯も固定回線も全部auに変えちゃおうかな。

と言うか移し変えてしまいましょうか。

そもそも光回線を2回線持っているのは無駄だったのよね。

北海道でのKDDIの光回線のシェアは40%を超えたそうです。

このまえ小野寺社長が記者会見で言ってましたね。

こんなんじゃ移行する人が増えて当たり前ですよね。

.

|

« 手作りのLED照明で停電に立ち向かうのだ | トップページ | フレッツ廃止に備えてスカパーHDを検討中 »

コメント

( ゚д゚)じゃぁNTT西日本ni(ry

TVの写り具合とか固定電話はどない?

投稿: кдояi | 2011年4月 2日 (土) 23時55分

電話は「この地域の電話が使えなくなっているか、電源が入ってません」とアナウンスが流れて着信できないですね。
でもそのときのルーターのランプはすべて正常と言うことになってます。
だからルーターがおかしいって言ってるのに回線の状態しか調べないんだから正直言って馬鹿といか言い様が無いです。
まあ協力会社の和興エンジニアリングの社員ですけどね。来たのは。

投稿: | 2011年4月 3日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187176/51281359

この記事へのトラックバック一覧です: あまりに腹が立つのでフレッツ光を廃止しようと思う:

« 手作りのLED照明で停電に立ち向かうのだ | トップページ | フレッツ廃止に備えてスカパーHDを検討中 »