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2011年8月12日 (金)

今日はここまで。かなり作業が進みました。

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今日はオイルタンクや水冷のリザーブタンクなどを組み付けて、その後メーター周りの組みつけに入りました。

ハーネス類は昨日のうちに干渉しない位置に固定しているので(それでも完璧じゃないので微調整もしつつ)アッパーカウルにウインカーを組みつけます。

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実はこのウインカーが一番面倒なんですよ。

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この写真でもわかるとおり、カウルにはゴム製のパッキンが付いていて、ウインカーを固定する部分を、カウルを固定した後に通そうとおもっても無理です。

ウインカーは両側についてますから、ウインカーをステーに固定した後でカウルを被せることも出来ません。せいぜい2cmぐらいしか動きませんからね。

現状でも正しい位置に通してますが、実はボルトで固定できていません。

最後は何とかしますが、本当に面倒です。

これだけ面倒だと貼り付けタイプに変更したいですね。

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それからクラッチスイッチもまだレバーに固定していません。

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どこに組み込むのか覚えていないんです。実は。

パーツリストを見るとレバーの裏側ってことになっているのですが、それっぽい場所が見当たりません。もっとも下から覗き込んでいるので、あとで見やすいようにレバーをくるっと裏返しにして場所を確認します。

これは大した事ないです。多分。

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クラッチワイヤーの取り回しも、今日とりつけた部品の中にワイヤーを通すステーがあったのでサクッと解決しました。

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残念なのはここですよね~

ここの補修が結局できませんでした。

前のオーナーから引き継いだときには既にこの状態で、このキズがカウル全体を圧迫してカウルを固定するボルトが根元から折れているんです。

今でもこのアッパーカウルはボルト3本で固定してます。

ま。次のオーナーが新しいカウルを調達してくれるでしょう^^/

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残っている部品はエンジン周りと外装のみ。

エアクリーナー、キャブ、オイルポンプ、チャンバー、ラジエーター、などのエンジン周りは次のオーナーに任せましょうか?

どのみちエンジンを弄るときに外しますからね。

そういう意味ではカウルもそうなんです。後ろ側は弄る必要がないので組んでしまいますが、アンダーカウルは組んでもまた外すんですよね。

この辺は相談ですね^^/

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コメント

お仕事はやくて感心するばかりです。
こういうのってセンスも大事ですよね

>エアクリーナー、キャブ、オイルポンプ、チャンバー、ラジエーター、などのエンジン周りは次のオーナーに任せましょうか?

>どのみちエンジンを弄るときに外しますからね。


組んでいただけるのならその方がよろしいかと、、なぜならバラスにしても、自分が組むときのよい手本になると思うのですが、、、
(と勝手なことを書いてスミマセン。)

投稿: 156 | 2011年8月12日 (金) 22時32分

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じゃあ組んでしまいましょう。

ただ、シール類はそのまま再利用なので、お手元に届いたら新品のシール類と交換してください。
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あくまでも、元あった場所への仮組みなので、特にフロントとリアのアクスルシャフトは規定のトルクできっちり締めてください。
ここは命にかかわるので。
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トルクレンチもってますよね?
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投稿: kiku | 2011年8月12日 (金) 23時09分

kikuさん、おはようございます。

トルクレンチありますが、規定のトルクって幾つだかわかりますか?
(サービスマニュアルに書いてあったかと思うのですが、出先で確認出来ずf^_^;))

投稿: 156 | 2011年8月13日 (土) 06時28分

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156さん。おはよ。
その肝心のサービスマニュアルが手に入らなくて先に進めなかったんです。
パーツリストは売ってたので買いましたが、サービスマニュアルは売っていないので海外で探しましたが見つかりません。
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英語がもっと出来れば現地のショップに相談するんですが、私の語学力では無理なのでフリーでダウンロード出来るところを色々と回ったのですが駄目でした。
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なのでTZR250R(3XV)のサービスマニュアルを参考にしてください。フレームが3XVからの転用なのでほぼ同じだと思います。これなら国内版なので今でもサービスマニュアルが手に入ると思います。
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何時でも買えると思ったので買ってません^^;;
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投稿: kiku | 2011年8月13日 (土) 09時31分

156さん。

最新の記事に各ボルト類の規定のトルク表を上げておきました。
これで締め付けトルクはクリアです。

投稿: kiku | 2011年8月14日 (日) 11時08分

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