« 組み立て完了! あとはどうやって家の外に出すかですね。 | トップページ | 業務連絡~156さん。今度の土曜日に来れますか?~ »

2011年8月17日 (水)

TZR125RSPはドナドナ待ち。次はXT125Xのためにハイエース?

やっと普通の家に戻ります。

一部屋バイクが占領してたので、この暑い夏の間だけでもエアコンが効く部屋で寝たいと思ってもバイクが邪魔で寝れませんでした。

書斎にもエアコン付いているけど、あっちは効きすぎて体調を崩すので、2部屋繋げて効き目を落とせる和室の方がいいんです。リビングのソファで寝るって手もありますが、寝心地がイマイチなのでやってません。

.

さて、TZR125RSPも後は引き渡すだけなので、次の関心はXT125Xです。

これからもう少し涼しくなると房総の林道が楽しくなります。モタードなので本格的なガレ場はちょっと辛いのですが、DT125Rで走り回った範囲ではモタードでも十分走れることを実証済みです。

問題はそこにたどりつくまでに下道をトコトコ120kmも走らなくてはいけないことです。伊豆や箱根の林道も走りたいのですが、都内を越えて川崎、横浜を越えて行かなければならず、片道3時間コースではちょっと無理。

折角購入したXT125Xの記事がなかなかあがらないのは、こうした地理的な条件が原因です。とにかく高速に上がれない原付二種は行動範囲が狭いんです。

房総方面はそれでも館山まで片道2時間ちょいで行けるので、房総半島一周をやってますが、伊豆方面は不可能ですね。

.

この不利な条件をクリアするためにはどうするか?

車で現地まで運べばいいんてす。

.

プジョー206CCはいい車ですし、気に入ってますが、オープンで走るのは冬場だけですし、オープンで走れないときはバイクに乗っているので、いっそのことバイク中心に車を考えたほうが幸せになれるかなと思い始めました。

今年の12月で丸7年。3回目の車検が来ます。

車自体には既に価値が無く、あとは人気度に応じた加算額がそのまま下取り価格になりますね。恐らく40万円程度なのではないでしょうか?

その金を頭金にしてハイエースのスーパーGLを購入し、玄関に置きっ放しになっているXT125Xを積んでおいて、玄関を開放。雨ざらしの保管が嫌いなので玄関に入れてましたが、ハイエースの中に保管しておけば雨も埃もシャットアウトできて、さらに伊豆方面に高速で移動して現地をXT125Xで走れる。

.

素晴しいじゃないですか。( ̄ー ̄)ニヤリ

.

実はBMVからX1が出たので遊びに来てくださいとお誘いの電話が来てます。

今週の平日に顔を出すよとは返事して置きましたが、X1にはどう頑張ってもXT125Xが載らないので、あれは無理ですね。

メルセデスのビアノなら何とかなりそうですが、確かアメリカ生産ですよね?しかもクライスラーの工場だったと思います。今は違うのかな?

.

自転車もやりたいのでボルボのV50も検討していたのですが、私の目的達成のためにはデザインとか無視してハイエースに行くのが後悔は少なそうです。

トランスポーターとしての利用が中心になりますが、XT125Xの保管庫も兼ねて、かつ、長距離移動で疲れない運転席まわりのスペースが備わっているのは、ハイエースのバン以外にないだろうなと思ってます。

乗用タイプだと3列目のシートが邪魔なんですよ。だからバンがいい。

それからガソリンは今後も高くなると想定してディーゼルがいい。

.

今、真面目に検討してます。

.

|

« 組み立て完了! あとはどうやって家の外に出すかですね。 | トップページ | 業務連絡~156さん。今度の土曜日に来れますか?~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TZR125RSPはドナドナ待ち。次はXT125Xのためにハイエース?:

« 組み立て完了! あとはどうやって家の外に出すかですね。 | トップページ | 業務連絡~156さん。今度の土曜日に来れますか?~ »