« 悩みどころです。車種を変えるか無理して突っ込むか.. | トップページ | バイクをやめてバイクにしようかと »

2011年10月11日 (火)

いいバイクなんだけど、

XT125Xは乗ってて楽しいバイクなのですが、それは4ストロークの125ccとしてはという前提が付きます。

当然ですね。

1000ccのGSX-R1000や600ccのFZ6-Sの方がハッピーなのは当たり前で、排気量を考えたらこのバイクは楽しいぞって評価をしています。

ただ、いいバイクなんだけど、玄関口から長い廊下を押して行ってエントランスまで押していくのは大変です。

約100mほど距離があるのですが、最後の20mは上り坂なんです。

自転車を自分の玄関先まで押していく人は多いのですが、流石にバイクを押しているのは私だけなので、それがちょっと嫌だなあと思ってます。

かといって外に保管するとさびだらけになるのでもっと嫌。

保管場所としても使えるようにビアンテを購入したのも、この押す行為を解消したかったからなのですが、ちょっと無理みたいです。

昨日、下取りにするといくらと聞いてみたら、4万円でした。

レッドバロンでは扱えない車種だからというのがその理由です。

ちょっとこの先どうするのかしっかり考えないとだめですね。

と言う事でお昼ご飯も食べてお腹も落ち着いたので続きを...

昨日、レッドバロンに行ってCRM80の在庫を確認したら2台ありました。

値段はどちらも20万円ちょい。

年式は94年と97年で、97年の方に興味があったので色々と聞いてみました。

まあ覚悟はしてましたがCRM80はリアショックの抜けが多く、部品も在庫なし。保管義務の7年はとうに過ぎてますので当たり前ですが、定期的に注文が溜まると生産はするらしく、現時点では前回生産分の15本の在庫があるそうです。

該当のCRM80は既にリアショックが抜け気味とのことで、45,000円払ってショックの交換が必要になります。

それに諸経費を入れると28万円ぐらいですね。乗り出し価格は。

この値段ならKSR110の2011年タイ仕様が買えます。

ド鉄のホイールがタイ仕様だとアルミキャストホイールになってて見栄えも良いし、そもそも小さいので楽勝でビアンテに載せられます。

問題はギアが4速しかないことですね。

しかも自動遠心クラッチときたもんだ。これはちょっと私には無理。

買ってもすぐに飽きるのは目に見えているので買ったら損します。

実は色々と考えているうちに、単純にPMX110 NAKEDを積んでしまえば良いのでは?と思えるようになって来ました。

通勤でも土日のお買い物でも大活躍のPMXですが、流石2st 110ccは速いです。

特に加速が良いですね。

下手にアクセルを開けるとウイリーするし、あっという間に90km/hまで加速するので、コーナーからコーナーの距離が短い峠道ではギアの操作が必要なXT125Xより確実に速いので、無理してXTを積むよりも、PMXを連れて行ったほうがハッピーですよね。

などと考えていたら、XT125Xの使い道は何処にあるのか悩みます。

これがDT125Xなら悩む必要はないんですが、今考えると、在庫を見つけたあのときにDT125Xを買わなかったことが非常に残念です。

.

.

|

« 悩みどころです。車種を変えるか無理して突っ込むか.. | トップページ | バイクをやめてバイクにしようかと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いいバイクなんだけど、:

« 悩みどころです。車種を変えるか無理して突っ込むか.. | トップページ | バイクをやめてバイクにしようかと »