« 予定通り落札者がいなかったので改造に走ります | トップページ | ビアンテが快適すぎてシルバーウイングの出番が減少 »

2011年10月29日 (土)

本日納車です

HONDA CRM250AR を引き取ってきました。

Img_1362

車体の色には詳しくないのですが、これって黒/赤のカラーリングなのでしょうか?

CRM250ARのカラーの中で一番好きな色だったのでラッキーです。

エンジン交換の話もASSYと書いてあったため腰上全交換かと思ったら、リードバルブの所にカーボンが溜まりすぎててエンジンが不調だったので交換しただけでピストンもリングも走行距離相当ですとのこと。

こちらに在庫が無くて、全国のレッドバロンの在庫を検索して一番よさげな物を取り寄せたのですが、そのお店に下取りで入庫したばかりで整備に手を付け始めたところを引っ張ったので整備記録が中途半端な状態でした。

一週間かけて整備してもらいましたが、フロントフォークのアウターがやっぱり駄目ですね。錆でボロボロです。

Img_1383

それ以上に駄目なのがシートです。

見てもらうと判りますが、あんこ抜きしてます。

私が座ると両足がべったりついてひざが曲がるぐらい、シートウレタンを削ってあります。そのため内股のひざの辺りが車体(シュラウドの角?)に当たって痛いんですよ。

更に低すぎるのでお尻とステップの距離が短くなりすぎて足首が痛いです。窮屈すぎて足首が痛いと言うか辛いです。

Img_1403

こんな状況ですしどの道色々な部品を入れ替えないと自分の好みにはならないので、とりあえず屋外保管でいきます。

雨ざらしですが暫くはこれでいいです。

と言うか14年落ちの車体なのでずっと屋外保管でしょうね。

パワーはあります。

でも新車時のパワーではないなと感じました。

フルスロットルで走りましたが、『2st 250cc ってこんなもの?』 と言う感じ。

流石に加速感は凄いんですけどね。

FZ6-Sの98馬力と比べても..大した事無いねって感じです。

まあ40馬力ですからね。

過度な期待はしてませんでしたが、一度もオーバーホールしていないエンジンなので、それを何時やるかですね。

それでまた評価は変わると思います。

なにせ極上に軽い車体ですから、これからが楽しみです。

.

|

« 予定通り落札者がいなかったので改造に走ります | トップページ | ビアンテが快適すぎてシルバーウイングの出番が減少 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本日納車です:

« 予定通り落札者がいなかったので改造に走ります | トップページ | ビアンテが快適すぎてシルバーウイングの出番が減少 »