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2012年8月12日 (日)

やっぱりリビングに入れておいて正解でした

まだ組みあがっていません。問題発生です。

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問題と言うほどの物じゃないかもしれませんが、CRM250AR用のキットとして買ってきたスウェッジラインのブレーキホースですが、ブレンボのキャリパーに入りません。ネジのピッチが違うんですよ。

左の写真の長いほうがスウェッジラインのキットに入ってたもので、M10×P1.25のロングバンジョーボルトです。

そして短いほうがブレンボに適合するM10×P1.00の標準サイズのバンジョーボルトです。これはブレンボ用として持っていたものですが、標準サイズではキャリパーに食い込む長さがちょっと足りないんじゃないかなと思います。

実際にはこれでも組めるのですが、今までずっとロングサイズばかり使っていたので、これだと走っている途中に緩んでこないよね?と余計な不安が湧き上がります。

と言う事でM10×P1.00のロングサイズを探したところB.F.Goodrich にこのロングサイズがあることが判ったのでネットで2本注文しました。でも届くのは火曜日ぐらいでしょうかね?

と言う事でフルードを入れて完成まであと2~3日かかりそうです。

今日はこれからライコランド東雲に行ってリザーブタンク用のホースを買います。

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タンクは昨日行った二輪館市原店で見つけたフレキシブルロッドと手持ちのステーを加工(グラインダでぐりぐり削って、曲げて、など)して付けました。スロットルワイヤーとも干渉せずいい感じに収まりましたよ^^

問題はこのフレキシブルロッドがブレンボ用なのでボルト穴の向きが90度違うって事です。そのためステーを加工したのですが、今度はゴムホースの長さが足りず昨日のうちに完成させられませんでした。

今日、ライコに行ってホースを買って(1mぐらい買ったほうがいいですね)ついでにバンジョーボルトがあれば1本買います。リビングにおいてあるとやっぱり邪魔なので、1本1,000円ですが、それぐらいなら買います。ネット注文分は予備としてもっといてもいいしね。

でも多分在庫はないでしょうね。

短いのはいろんなメーカーから出ているんですが、ロングはB.F.Goodrichのあの製品しか見当たりませんでしたから。

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