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2012年11月29日 (木)

天気が回復したのでマラグーティF12ファントム50Rの写真を撮った

先ずは写真をぺたぺた貼っていきます。

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火曜日夕方の日没後に納品だったので今まで待たされましたが晴れて良かったです。

なんちゅうか良いですよ。こいつ。

事故証明の申請書類を貰いに交番まで走っていったのですが、イタスクなのでスタートダッシュはまるでダメですが、そんなの関係ないです。

やっぱりイタスクはデザインが命。

走りは後からStage6などのパーツで武装すればよいし、そんなことしなくても好きなデザインのスクーターで走るだけで満足なので後ろからどんどん抜かれたって平気です。

私の場合 Kymco RacingKing 180Fi を持っているので、早く走りたかったらそっちに乗ります。毎日500円払えば駅前に駐輪できるし、空きがでれば月極め 5,000円で好きな時に駐輪できるようになります。

さて通勤に必要なメットインスペースですが、意外と大きいですね。

P1000100

半キャップのヘルメットを逆さに入れてみましたが、小さめのバッグなら楽勝で入るだけの容量があります。でもVAIO-Zを入れたバッグをここに収納するのは無理ですね。前後長が足りないので物理的に入りません。

今のバッグはVAIO-Zがギリギリ入る大きさなので、今後も持ち歩くのであれば一緒に購入したリアキャリアを取り付けてGIVIのトップケースを載せなきゃだめです。

ちなみに前のヒンジ部分にあるキャップは2サイクルオイルを入れる所で、オイルはヤマハのオートルーブスーパーを入れる予定です。未使用の缶があと5本残ってるし、そもそもヤマハの水冷エンジンですから^^

そして後ろのキャップがガソリンタンクのキャップです。

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フロントタイヤは130/60-13でリアタイヤが140/60-13です。

前後ともディスクブレーキですが、キャリパーにメーカーの刻印がありませんね。どこのキャリパーを使っているのか判らないのですが、ヤマンボに似ている気もするし…ちょっと調べてみます。

XT125Xもマラグーティに兄弟車がありますが、XT125Xとは違うキャリパーですね。あれは確かグリメカのキャリパーでしたが、デザインが違いますよね。

でも、径が小さいとはいえウェーブディスクですよ。効き目もまずまずですが、ちょっと気に入らないのはブレーキレバーが握り始めから硬い事です。そしてタイヤの空気圧がかなり高めだという事。

計っていませんが恐らく2.5kは入っている感じですね。

路面温度が低いこの時期に高い空気圧で硬いレバーの組み合わせとなると、握った時にロックしやすいのでどちらも調整が必要です。

先ほど交番まで走ったときもリアブレーキの利きがいいので簡単にロックしました。

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水冷エンジンですので当然ラジエーターがあります。ここに左右振り分けタイプが収まっています。

P1000118

フロントマスクもデザインがいいですね。

ライトは常時点灯で両目が光ります。しかもハイ/ローの切り替えが出来ず常にロービームになっている様です。インジケーターもハイのランプがありますが、ロー側しか点灯しません。

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ハンドル周りですが左スイッチボックスにランプの切り替えスイッチがありません。ロービームしか選べない仕様です。そしてウインカーのキャンセルスイッチがウインカースイッチの上に付いているボタンで行います。

このタイプは初めてですね。

そして右スイッチボックスにモード切替スイッチがあります。このスイッチを親指で内側に押すとメーターの内容がどんどん変わっていきます。

P1000131 これが通常のメーター表示です。

P1000132 これがアベレージの表示。平均速度です。

P1000133 これがマックス。この表示で走ると最高速度が記録されます。

P1000134 これが外気温。

P1000135 これ何だっけ?『-』の部分がタコメーターになるモードだった筈

それぞれの表示のときにモードスイッチを長押しするとリセットされるので、平均速度などを計測しなおす事ができます。

軽く紹介しましたが、そもそもこの車体は何処にも在庫が無いので、ここを見に来たとしても購入の参考に出来ないのが残念ですね。

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