« クラッチ交換後あまり走っていないけどアタリが出つつある | トップページ | センタースプリングを交換してみたけど無駄だった »

2013年5月16日 (木)

キタコのパワードライブキット(タイプX)を注文

届くのは来週ですが、来週は福島に出張なので組み込みはずっと後ですね。

キタコ KITACO パワードライブキット(タイプX)
セット内容:ムーバブルドライブフェイス タイプX(内径:φ18)×1、
ドライブフェイス タイプX(内径:φ13)×1、
有機モリブデングリス(5g)×1
品番[489-0071000] YAMAHA JOG [ジョグ] /リモコンJOG [ジョグ]等々
販売価格(税込) \4,932 × 1 = \4,932

Dr.Pulley ドクタープーリー 異形ウエイトローラー 15×12 入数:6個
品番[W-1640-019] 汎用   ローラー重量:5.0g
販売価格(税込) \1,701 × 1 = \1,701

この異形ウエイトローラーに凄く興味があります。
どんな加速性能にかわるでょうか?

ところでStage6のクラッチですがさらに馴染んできましたが、そのため隠れていた問題点も見えてきました。

加速が面白いんです?と言うかおかしいんです?

6,000回転~6,500回転でクラッチミートしている感じなのですが、その時の車体の動きと言うか出足と言うか..まあ国産スクーターに近い感じで動き出します。

これはいいですね。狙ったとおりです。

ところがそこから加速に移行して7,000回転でひっぱり始めますが、更にアクセルを捻ると7,500回転で引っ張ります。一気に7,500回転に行けず二段階加速ですね。

悪くは無いのですが、一旦30km/h以上に車速が乗らないと7,500回転に持っていけないのは何故?

更に7,000回転で引っ張っている最中に(車速が伸びていく最中に)一瞬車速の伸びが止まって(一息ついて)また伸び始めます。

これはなに?

どうもノーマルのセンタースプリングと今入っているマロッシのスプリングでは巻き方が逆なのが原因っぽいです。

ドライブ側に引っ張られてドリブン側のプーリーにベルトが落ちていきますが、純正スプリングはトルクカムの溝に合わせて素直に縮むのに、マロッシは逆巻きなので抵抗するみたいです。

と言う事はノーマルの白から強化タイプの黄色に変えるとドライブ側の回転数が上がるので7,500回転で最初から最後まで引っ張ってくれそうです。

試す価値はありますね。

.

|

« クラッチ交換後あまり走っていないけどアタリが出つつある | トップページ | センタースプリングを交換してみたけど無駄だった »

コメント

業界No.1のChrome Hearts クロムハーツ スーパーコピー レプリカ専門店
クロムハーツ(Chrome Hearts)
人気のクロムハーツのコピー商品通販!新作クロムハーツバッグ・財布などの商品や情報満載!人気、実力ともに日本N0_1の本格的なブランドシルバーアクセサリレプリカ専門店です。-純銀屋
当店ブラックシンフォニーでは、直接全米のクロムハーツより定期的にアイテムを取寄せて販売しております。
入荷の情報に関しましては、その都度当店の入荷ブログにて写真つきで更新しております。
ChromeHearts クロムハーツ スーパーコピー S級 レプリカ通販。
クロムハーツ財布
クロムハーツバッグ

クロムハーツサングラス
クロムハーツアクセサリー 等、
スーパーコピー n級品 代引き https://www.bagraku.com/bagraku24/2700000712504.html

投稿: スーパーコピー n級品 代引き | 2021年4月10日 (土) 13時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キタコのパワードライブキット(タイプX)を注文:

« クラッチ交換後あまり走っていないけどアタリが出つつある | トップページ | センタースプリングを交換してみたけど無駄だった »