« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

久し振りに乗るとお尻が痛い (/□≦、)

今日は朝からWR250Xで走ってました。
全行程80km程ですが久し振りだったのでお尻が痛くなりました。(/□≦、)

WR250Xは確かにいいバイクですね。
エンジンにパワーが無いので加速力に物足りなさがありますし、低速域では1速ギアが低いのとシングルピストンなのでギクシャクしがちですが、その速度域以外は普通に街乗りするのに丁度良い車体サイズと軽さを備えています。

.

でもやっぱりパワーが足りない..ε-( ̄ヘ ̄)┌ フッ

足首にプレートとボルトが埋まっているので大人し目のバイクにしましたが、スムーズでパワフルなエンジンがやはり私には合っています。
今考えるとFZ6-sは本当にいいバイクでした。

マルチシリンダーで100馬力近辺のエンジンを積んだバイクに乗り換えたいです。

.

そしてキムコのレーシングキングですが、意外なことにWR250Xで80km程走った後で乗ってみると素直な動きをしますね。

もともと体重移動だけで走っていると素直な動きをするのは判っていましたが、スーパーに買い出しに行ったり狭い路地をくねくね走る事が多いので、スピードも30~40km/hあたりの低速で走る所が多く、交差点でのゴーストップも多いので、どうしてもハンドルで曲がろうとしてしまうんですよ。

先の見えない細い路地の交差点にハングオンで突っ込んだりしないでしょ?

そういう場所での走行ではどうしても違和感だけが目立ちますが、今日は疲れ切っていたこともあり余計な力が抜けていたので

お~こんな素直に走れるのか。こいつは..∑(=゚ω゚=;)

.

来週から竹橋に勤務先が変わります。
東西線の改札を出たすぐのところにエレベーターホールがあるとても便利なビルです。

来月からの勤務がどれだけ忙しいのかによりますが、WR250Xとレーシングキングを両方持ち続けるのはやはり無駄ですよね。

カメラもE-P5を買ったので車で伊豆方面に行きたいと思ってます。
そうするとWR250Xもレーシングキングもどっちも乗れません。

となると車に積めるバイクに買い替えたくなります。
困っちゃいましたね ^^;;;

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

オリンパスE-P5が届いた (◎´∀`)ノ

早かったです。予定では7/2の到着でしたが出荷が早まったようです。

P6291056 P6291059

実物を一度も見ないで注文したのでオプションの木製グリップには不安がありましたが、悪くないですね。木目があまり目立たない材質なのが良かったのかな?

でも最近はXZ-1を持って出かけることが多く(雨降ってばかりってことと、スクーター弄っててオイルまみれなので)私自身の送別会にも持って行ったのはXZ-1です。

OM-Dとかを持って行っちゃうと宴会の間自分が主役なのにカメラマンになっちゃうじゃないですか、それってバカですよね。

その点XZ-1なら預けて適当に撮ってねと言っておけばよいので楽なんです。
しかもレンズが明るいので宴会にはぴったりです。
フラッシュを全く使わずに撮影しましたが綺麗に撮れていました^^/

さて、今日は朝から洗濯乾燥機も届いて溜まっていた洗濯物が一気にはけました

ヽ(´▽`)/ しかも洗濯から乾燥まで2時間半で終わるとは!

今までは洗濯器と乾燥機が分かれていたので乾燥している間に次の洗濯物が出来たのですが、乾燥に2~3時間掛かっていたので融通が利かなかったのですが、今度の奴は物凄く静かで振動も殆どありません。

これ真夜中に動かしても下の階を気にする必要がないですね。
この点も凄く気に入りましたし、そんなことしなくても朝出かけるときにセットすれば帰宅時には乾燥まで終わっているので小まめに洗濯できるのがいいです。

もっと早く買い替えればよかったかも(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

Microsoft Expression web 4 でホームページ作成

このブログはペッ!っと写真を貼り付けて適当に文書を書いてポチすればその日の記事が上がってしまうので楽ですが、なにをどうやったらこうなる?みたいなちょっと扱う範囲が広い一覧性の良い記事を書くことが出来ません。

でもどうせ作るならある程度グルーピングして比較できるように記事を見やすくしたいので色々と試していましたが決定打が見つかりませんでした。

私はヘテムルクリエーターが好きでずっと愛用しているのですが、こいつはテーブルを作ってもその中に埋め込む文書を編集するのがちょっと苦手です。

見たままに編集できないんですね。イメージはつかめますが...

そこで色々と探していたのですが、なんとマイクロソフトがweb編集ソフトを無料開放しているじゃないですか。Σ(゚д゚;)

タダですよ。タダΣ(゚□゚(゚□゚*)

.

しかもこれが使いやすいです。
まとめの資料となるとエクセルで表形式で作るのが楽なのですが、これをwebコンテンツに変換するとちょっとイメージからずれてしまいます。微妙に。

でもMicrosoft Expression web 4 を使うとエクセルで作った表をコピーしてペタッと貼り付けて見た目の微調整をするだけ

すげ~楽です。o(*^▽^*)o

まだ使い始めたばかりなので罫線の使い方がいまいち判っていないのですが、とりあえずこんな感じで作れています。

興味のある方は一度見に来てください^^/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

実はずっと後悔しているのが日産NV200を買わなかった事

早々に候補から外れてしまったので書いてませんでしたが、実はビアンテよりも欲しかったのは日産NV200です。

1600ccで燃費が悪そうだったので候補から外しましたが(実際、燃費はビアンテの方が良いのではないでしょうか?)あの室内の使い勝手はビアンテより上です。

ハイエースとは比較にならないのでその点でも早々に候補から外れる要因になったのですが、自転車やバイクを積んで目的地に向かい、現地で車中泊むをするならビアンテよりもハイエースかVN200です。

運転席の安全性を考えたらハイエースはあり得ない選択肢ですから(あれは事故を起こしたら絶対に重傷をおいますよ)買うならNV200なのですが、NV200が1600ccってところに引っかかって買えませんでした。

でもビアンテのサードシートやセカンドシートを外しても保管場所に困っちゃうし、セカンドシートを残しても、一番前に移動したって畳めないしカーゴルームの前後長を稼ぐことが出来ません。

最大140cmしか前後長を稼げないビアンテよりも183cm稼げるNV200の方が断然魅力的に映ります。

.

もっともエンジンや走行フィーリング(シートの乗り心地も)装備の充実さは断然ビアンテが上です。車内で快適に過ごせることは大事なのでNV200は選択肢になかったのですが、やっぱりいいんですよ。それでも。

WR250Xももしかしたら楽々乗っちゃいそうなので、ちょっと悩み始めています。
その前にプジョーの2008を買わなければですけど。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

駆動系セッティングの奥深さ

と言うか時間ですね。(^o^)v

今回色々弄ってみて判ったのは各パーツには慣らしが必要ってことがです。
特にクラッチはその傾向が強いですね。

オリジナルのクラッチからStage6に変えましたが、このクラッチは新品装着時から食いつきがよくてStage6のクラッチアウターとの相性も ばっちりでした。
ただしドリブンプーリーとは相性が悪く、クラッチアウターが5mm程外側にオフセットされるためクラッチシューの内側に当たらない部分が発生し、 その能力を生かし切れていませんでした。

それでも食いつきの良さでカバーしていましたが、慣らしが進んでくると問題になるので純正のアウターに戻した訳です。(クラッチはStage6に 変えました)

この組み合わせで一週間ほど走りましたが、当たっていなかった部分が削れて均一になったせいでしょうか?クラッチインのタイミングは変わりません がクラッチミートの回転数が下がってきました。
今は5,000回転でミートして加速が始まります。

そして大部分が6,000回転のまま加速が進行し、59km/h付近でやっと6,500回転に移行します。
車体の動きも若干の鈍さが出てきましたのでウエイトをちょっと軽くした方がいいですね。
今はトータル37.5gですが、加速性能を改善しつつ最高速は落とさないギリギリの設定で行きたいのでトータルで3g落として34.5gあたりで 様子を見たいと思います。

組み合わせは6.5g×3+5g×3か6g×3+5.5g×3でしょうか?

あとはドライブ側のプーリーにベルトの落とし込みをするためのワッシャ追加もやってみましょうか。その分、プーリーフェイスの外側にあるクローワッシャを薄い物に変えないとダメですけどね。

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

乾燥機がとうとう壊れたっぽい (/□≦、)

先々週の長野出張の前あたりから兆候は出ていましたが、昨日も今日も乾燥にやたら時間が掛かってるにも関わらず生乾き状態です (/□≦、)

先々週はドアが壊れたので修理したのですが、今回は中の熱気を排出する部分(恐らく吸い出し側のモーター)が壊れたようです。

こうなるとダメですね。モーターの交換をするとお金が掛かるので新品を買った方が安くつくと思います。

今度のは洗濯から乾燥までボタン一つで行ける奴にしたいですね。
まさかここでこんな出費になるとは思っても見ませんでしたが、このマンションに引っ越したのが1999年12月で、その年の冬のボーナスで購入したものが今でもそのまま使えていますので、白物家電って本当に長持ちしますね。

さ~て、引き取ってもらう必要があるのでネットでは買えないなあ...

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

シグマの60mm/F2.8 っていいかも。(*^ω^*)ノ彡

いつも見ているインプレスのデジカメWATCHですが、良い物見つけました。(*^ω^*)ノ彡 

Photo 01

夏弥さんと言うモデルですが、彼女の瞳を拡大するとカメラマンの姿が映っています。
モデルは通常レンズを見つめているので、拡大するとこんなことになってしまうわけです。

私もできる限り映り込まないように努力していますが、自分が撮影した画像をみるとどうしても映りますよね。

でも、このレンズは凄くいいです。
私は気に入りました。ここまでの描写力ならポートレートにぴったりですね。

しかもシグマの製品なのでオリンパスよりは安いです。
これは買いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

モニターを変えたいけど..

今欲しいのはWQHD(2560×1440)のモニターです。

今の相場は大体5万円ぐらい。
安い物なら4万円で買えますが安すぎるのは後が怖いからパスしたいです。

23インチ程度のFull HDなら1万円台で買えますが(家にもゴロゴロしてます)やはり27インチクラスの広大な、かつ、高精細な画面が欲しいです。

デジ一眼を買ってからRAW現像を始めましたが、情報量が多いディスプレーが欲しくなるんですよ。

更に現像に使っているLightroom4がデバイスを発見するたびに起動してウザったいので、できれば現像専用機が欲しいです。

そこで候補に挙がっているのがレノボの新型A730なのですが、こいつが22万円。
対抗馬のDell XPS27ですが、こっちも21万円します。

モニターを買ってPCは適当なのを用意すれば半分以下ですが、場所を取りたくないのでA730のようなWQHDモニターとの一体型と今のモニターを入れ替えてもう一台分のPCを追加しようという考えです。

問題はスピーカーを外付けにしないとダメってこと。
PC上で音楽ビデオを再生する機会が多いのでスピーカーは必須なのですが、外付けは場所をとるし配線がみっともないから嫌いです。

と言う事でいつまで経っても踏ん切りがつきません。
でもボーナス出るし。額を見て考えます。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

Stage6 のウイナースプリング(赤)に再挑戦

ベルトが不発に終わってしまったためやることが無くなりました。
そんな日ぐらい休めって? (´∀`)σ)Д`*)

WR250Xで何処かにお出掛けすればいいのですが、250ccでお出掛けって結構疲れるんですよね。600cc、1,000cc、1,250cc、と大型を乗っていた身としてはアクセルに対して車体を引っ張る力が弱い250ccは近距離専門なんです。

だからETCも積んでいません。

ところでウイナースプリングですが、KITACOのJOG用強化クラッチスプリングと比べてまるで駄目なのを体感しているのですが、もしかしたらもっと絞れる?と思いつきました。

P5120840 P6010925 P6020942

これがStage6 のウイナースプリングとKITACOの強化クラッチスプリングを並べた写真です。KITACOが長いんですよ。つまり締めてもテンションが掛からない。

真ん中の写真の状態でダメ出しをしたのですが、KITACOは目一杯引っ張ってます。別に力一杯締めているのではなくて、もともと長いのでこれでやっとガタつかないだけです。

Stage6 の場合長さが合っているのでボルトを回してテンションを掛けることが出来るのですが、これが目一杯だと思っていました。付属のレンチだと手が痛くてこれ以上のテンションがかからなかったためです。

でも別のレンチを使ったら?
と言う事で朝から分解してスプリングを入れ替えました。
そして締めます。ほんのちょっと余裕を残して..

これがダメだった?
出足が悪くてイライラします。

そしてジャダー?
なんとクラッチが繋がる回転域でゆっくりスタートすると(と言うか普通にスタートしても)クラッチが異常振動を起こします。

実は一昨日ふとクラッチアウターを変えたらどうなる?
と思って入れ替えていました。ベルトの交換の時です。

P6090988 P6091002

左側が純正のアウターで一昨日から使っています。
なんとオイルが飛び散って滑っているじゃないですか。
それが原因とは思いませんが、相当熱くなっているんですね。熱で焼けています。

P6090989

クラッチシューにもオイルがこびりついていて、これが食いつきを悪くしています。

でも、この後KITACOの強化クラッチスプリングに戻したのですが、アウターもクラッチシューもこのままでガッツリ食いつきましたので、単純にStage6のウイナースプリングの負けですね。

.

なぜクラッチスプリングを強化すると食いつきが良くなるのか判りません。
単純に考えたら逆だと思うんですけどね?

でもStage6のクラッチアウターはしまっちゃいました。
シューをみると内側の3~4mmほどがアウターからはみ出してしまい当たっていないんです。

P6070978

これがその写真です。
折角のクラッチの性能が何割引きかになっちゃうので純正アウターに戻したのですが、来週もう一度分解して脂分を全部落とした方がいいですね。

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

ベルトを3本試したけど無駄な努力だった

Vベルトが770mmまたは775mmに伸びたらどうなるか?

結構期待していましたが無駄な努力になりました。

P6070983 P6070985

一目で長すぎるのが判ります。
やはりこのプーリーで770mmを使うのは無理ですね。

でも一応走ってみましたよ。全力で ヘ(゚∀゚ヘ)ドキドキ

走った後の感想は..トルクが一段痩せた感じです。
でもスピードは出ているんですよ。KITACOの755mmと変わらないぐらいに。

このベルトを生かすにはセカンダリ側のプーリーを大径化しないとだめですね。
プライマリ側のプーリーは既にKITACOのパワードライブキットで大径化されているので、外周まで引っ張れるようウエイトも8.0gぐらいにして...

Photo

そして実はこんなものがあります。KN企画さんの取り扱いでStage6の製品です。
これはキット物ですがセカンダリ側のプーリー部分のみもバラで買えます。

ただ、値段がね~高いの。すっごく。

今のノーマルエンジンではプーリーの外周までひっぱりきれないので、今のところは買うつもりはないのですが、将来は行っちゃうかもね。

.

ただ、今日はお買い物もレーシングキングで行ってきたし、土日はマラグーティはお休みにしておいてWR250Xとレーシングキングを使うようにします。

それを考えると上のお買いものは多分ないですね。通勤に必要ないし^^;;;

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

またNASが壊れた (# ゚Д゚) ムッカー

毎度の事なので驚きませんがアイ・オー・データのNASが壊れました (# ゚Д゚) ムッカー

P6070969 この赤いランプが故障したHDD

ハードディスクは1年保障なので購入日を確認すると去年の6/22でした。
と言う事は保証期間内ですね^^
ラッキーです。

あと一週間後だったら自腹で交換でしたが、これなら故障修理に時間がかかってもメーカーに出した方がいいですね。

昨日の晩に発見したので左隣のNASにバックアップ中ですが、あと2時間ほど掛かります。スカパーで録画した貴重なライブラリが入っているのでミラーリングで運用しているのですが、更にバックアップ体制をとって予備の(空の)NASを準備しておいて正解でした。

これが無かったら修理にも出せませんからね。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

週末に晴れたらベルトを交換してみよう

グランドアクシス用のベルトを3種類注文しました。と言うか届きました。
4VP-xxの純正型番ではなくて社外品です。
全長(外周)×幅はこんな感じです。

①770mm×17.5mm
②770mm×16.35mm
③775mm×17.7mm

なんと言うか微妙な長さと幅の組み合わせがここまで揃うとは..楽しいですね^^/

今使っているBW's用のKITACOのベルトが 755mm×16.5mmなので③が一番効果がありそうな気がします。

1mm太いと言う事は、それだけプーリーの外周側を使うんですよね?
そして20mm長いので更に外周まで使えると..

すべて自己責任で遊ばせて頂きますヽ(*≧ε≦*)φ

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

伝説のすた丼屋のすた丼は量が多い。(ご飯の)

初めて食べました。
駅前にあるのは知っていましたが入るのは初めてです。

券売機ですた丼の肉増しを注文しましたが、ご飯の量がどう考えても吉野家の特盛より多い気がします。増したのは肉だけですよ。

ご飯の増しもあるのですが、私には縁がなさそうです。
普通サイズのご飯でも半分は残しました^^;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

オリンパスのE-P5 ボディ(シルバー)プレミアムを注文

到着は7/1らしいです。今から楽しみo(*^▽^*)o

価格は 95,200円でした。まあまあですね。高くはないです。

ボディじゃなくてレンズキットも考えたのですが、そもそも17mm/F1.8は使い道が無いので私には不要。それ以前に14-42mmなんて選択肢にはありません。

となると17mm/F1.8のキットを買ってレンズを売却してEVFも売却して..

めんどくせえ(≧ヘ≦)

17mm/F1.8をヤフオクで売るとしても人気のないレンズですよね。多分 35,000円ぐらい?
EVFは 20,000円で売れるかな?

多分、レンズキットを買ってバラ売りした方が安くボディが手に入るんだけど、1万円ぐらいの差であればボディだけ買った方がいいですよね。

このE-P5はスルーしようかと思っていたのですが、シャッタースピードが1/8,000を選べるって言う所にひかれました。

ノクトンの25mm/F0.95を生かすためには早いシャッタースピードが欲しかったのです。
本当はOM-Dの後継機種を待つつもりでしたが、恐らく価格が..その頃には収入面で厳しい感じがしたので、今買えるものを買ってしまいます。

来月異動の予定なんです。
給与は変わらないので平気ですが、長期金利が上がっている今、出費を抑えて次の金利切り替え前に繰り上げ返済したいです。

住宅ローンをね。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

ぐるぐる回って最初に戻るのが駆動系セッティングかも

P6020965

こんな物をホームセンターで買ってきました。699円です。

右上の黒いのがKITACOの3.0gで、左に3.5g、4.0g と0.5g 刻みで8.0gまで揃っています。
空いている部分が今日の最後にセットした 7.0g×6 = 42g のWRセットです。

0.5g 単位どころか異なるウエイトを3個ずつ組み合わせる場合もあるので、22通りのセッティングが楽しめますが、はっきりいって面倒です。いちいち組み直すのが...

.

さて、今日の設定はセンタースプリングをマロッシの白に戻して試していない6.5g~8.0gを試すことと、純正ノーマルのセンタースプリングに戻して同様に試すことです。

昨日の夕方に稲毛海浜公園まで行って帰る途中にクラッチの異常を感じたことから先ずは分解と考えていましたが、分解するならセンタースプリングを変えても手間は変わらないってことでマロッシの白に戻した訳です。

.

強化タイプのセンタースプリングを入れるとエンジン回転数が1,000回転ぐらい上がるので、それを前に進む力に変えるにはより重いWRに変えないと空回りするだけと言う事が判りました。

そこでマロッシ黄色(強化タイプ)と7.5g×6からセンタースプリングのみマロッシの白に入れ替えたのですが、そうすると車体の動きがちょっと鈍くなります。

7,000回転まで引っ張れば74km/hまで出るので悪くないのですが、マロッシの黄色でも感じたアクセルを一旦戻して再加速するとクラッチが4,000回転あたりでつながってしまう現象が白でもでます。

クラッチをばらして点検しましたがスプリングが切れている訳でも無いので、これはセンタースプリングの特性ですね。純正の逆巻になっているのが原因でしょう。

P6020940

クラッチを何度も分解していたら折角の新品がボロボロになっちゃいました。
でもこのクラッチはスプリングの張力を変えられるのですが、その代償でしょうかスプリングのフック部分をひっかける所が弱くて壊れるのが早いそうです。

早い話スプリングに負けて割れちゃうんです。○→C になっちゃうと。
そんな事もあり補修部品は買ってあります。

.

さて今日は純正ノーマルでも 6.5g~8.0g まで試したいのでセンタスプリングを交換しました。マロッシの白で7.5g→ 7.0g→ 6.5g と来ていたのでウエイトはそのままで交換して見ましたが、なかなかいいです。

車体の動きはマロッシの白と変わらないのでバネレートは純正ノーマルとほぼ同一らしいですね。ただしバネの巻かれる方向が逆です。

ウエイトローラーを7.0g×6に変えたら凄く良くなりました。
アクセルにダイレクトに反応する感じが更に強くなり、しかもアクセルオフから全開にした時のクラッチミートが4,000回転に落ちる現象もでません。

軽い上りで66km/hまで加速していきますし、平地なら6,500回転で69km/hまで引っ張って70km/hから先は7,000回転で引っ張っていきます。

最高速は74km/hと変わりませんが、45km/hから72km/hまでぐぐぐ~っと途切れることなく加速していく様子は気持ちがいいです。(≧∇≦)

陸橋の下りで80km/hオーバーは無理でしたが、エンジンがノーマルならこのプーリーに7.0g×6付近が一番良さそうです。7.0×3+6.5g×3がベストかな?

.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

ん~クラッチスプリングが一本切れた?

今日も朝から10種類の組み合わせを試してみました。

昨日自宅に戻ったら6.5g、7.0g。7.5g、8.0g、の四種類のウエイトローラーが届いていたので、センタースプリングを昨日までのマロッシの白と、その後黄色を試しました。

ついでにクラッチスプリングをStage6のウイナースプリング(赤)に変えてみましたが、これが曲者でした。まるで駄目。
在庫切れで手に入らなかったので仕方なく組み込んだKITACOの強化クラッチスプリングの方が遥かに使い勝手がよかったので速攻でゴミ箱行きとなりました。
ε-( ̄ヘ ̄)┌

.

さて最終的にマロッシの黄色で行ってみたかったので白(一応ノーマルと同等らしい)で一通り試してみて黄色に変えたのですが、最後に落ち着いたのはこのスポーツタイプの黄色いセンタースプリングと7.5g×6のウエイトローラーの組み合わせです。

マロッシの白に6.0g×6を組み合わせた時とほぼ同じ速度と車体の反応が手に入りました。違いは陸橋を下るときの速度ですね。白に6.0gだと74km/hしかでませんが、黄色に7.5gだと82km/hまで出ます。

その代りスタート時の加速性能がマロッシの黄色だと鈍いんです。

ウエイトローラーが1.5gも重いのですから(トータルだと9gも重い Σ(゚д゚;))
発進加速が悪いのは当たり前ですが、その代り動いてしまえば伸び代は一杯あるぞってやつですね。

.

組み合わせは気に入ったのでこれで稲毛海浜公園まで走って行ったのですが、35km/hからの伸びが気持ちいいですね。スタートはマロッシ白+6.0gよりはちょっともたつきますが、私にとっては十分許容範囲手でした、

問題は稲毛から自宅付近まで帰ってきたときです。なんか更にスタートが鈍いと思ったら、6,500回転でミートしていた筈なのに5,000回転付近でミートして、さらにアクセルを戻すと4,500回転あたりでミートしています。

.

これってクラッチスプリングが切れた時の症状ですよね?
でも分解してみたら切れていない。

Stage6のクラッチには持病があるのですが、それが出ちゃったのかな?

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »