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2013年11月11日 (月)

結構面倒なK9モデル(CF4EA)の改造

アドレスV125は初期のK5が国産でK6以降は台湾での生産になります。
そのため一番性能の高いのがK5で、その次にK7までの規制前モデルになります。

私が購入したのはK9ですので型番自体がCF46A→CF4EAに変わっています。型番が変わったことで配線も変わっていてテールランプもCF46A用のLEDタイプが使えません。

と言う事を昨日ヤフオクで入札した後に気が付きました。
まあ逆流防止用ダイオードをジャンパで飛ばせば良いらしいので何とかします。

既に購入時点でかなりカスタマイズされているので手を入れる所はほとんど残っていないのですが、このLEDのテールランプと外装を交換しようと思っています。
あとサイドスタンドとセンタースタンドもロング加工しました。まだ付けていないけど届いているので時間が取れたら取り付けます。

カスタムの状況を書くと

①フロント周りをZZの12インチタイヤ・ホイールとサスに変更
②リアタイヤとホイールをアドレス110に変更
③フロントブレーキをカニブレンボに変更
④フロントブレーキのホースをステンメッシュに変更
⑤ブレーキディスクをブレーキングのペータルに変更
⑥メーターをタケガワマルチメーターに変更
⑦フロントウインカーをLED化
⑧ヘッドライトをHID化
⑨センタースタンドとサイドスタンドをロング加工

ここにテールランプとインナー外装の黒→パールホワイト変更が入ります。

18万円で購入したのですが、その時点で20万円近いカスタムが施されていたので(上記に上げていないムサシのマフラーとかもあります)お買い得でしたが、更に手を入れるのでパッと見ると車種が判らなくなりますね。

さて何処まで自分仕様に染め上るか楽しみです (*^ω^*)ノ彡

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コメント

まだCF4EAにお乗りでしょうか?
当方も同じものを取り付けようと思いましたが
CF4EAには取り付け不可と有りましたので
>まあ逆流防止用ダイオードをジャンパで飛ばせば良いらしいので
と 言うことでしたが うまくいきましたか?
うまくいったらジャンプのやり方を教えて貰えれば幸いです。
当方 電気には全く無知なのでお願いします。
あと テールのちらつきなどはいかがでしょうか?  宜しくお願いします。

投稿: HAWK | 2014年9月 7日 (日) 00時35分

HAWKさん。こんにちは。

まだ乗っていますよ。
毎日の通勤の足として大活躍です。帰宅ルートの最後が急な坂で50ccではかなり苦しいのでもう他のスクーターには変えられません。

ところで逆流防止の件ですが、小さな基盤上でジャンパを飛ばすことを考えていましたが、酔った勢いで作業を始めてしまったので、ハンダとリード線を使って作業をする前の熱圧着フィルムを剥がす作業中にガリッと傷を付けてしまい、結果として別に新品を買ってしまいました。

実際にはその小さな基盤ではなくてテールランプ側の基盤でジャンパを飛ばす見たいです。

間違って購入したものはヤフオクに流してちゃんとした物を購入した方が、コストと手間を考えたらよい選択だと思います。

テールランプもついでに分解しましたが、その加工をすると雨が侵入してすぐにダメになりそうなのでシール材を別途用意しないとダメだと感じました。

投稿: kiku | 2014年9月 7日 (日) 06時19分

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