« まさかのフジフイルムX-E3登場 | トップページ | リエフ マラソンプロ125が安い ( ゚Д゚) »

2017年9月10日 (日)

intel Xeon E5-2696v4 が安い ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

欲しいです。(*^-^)

2696v4

これです。133,000円ってかなり安いと思います。

これでもこの数ヶ月で4万円近く値下がりしているんですが、そろそろ打ち止めってぽいかなと思います。

この正規品の E5 2696v422 はコア44スレッドで全スレッドが2.8GHzで動作します。

私が使っているのはES品なのでインテルのサイトには情報が無く、実際に動かして確認したのですが、2.29GHzでした。

2697v4

まあ、7万円で買ったCPUなので文句は言いませんが、CPU-Zで確認すると倍率が12-30倍となっているにもかかわらず23倍が動作の上限になっていて、ちょっと残念。

こいつに買い替えると速度が2.29→2.8になるので、22%の向上が見込めます。
更に36→44スレッドに増えるので、こちらも22%の向上が見込めます。

.

トータルでは1.48倍になりますが、そんな単純計算ではないでしょう。

.

でもES品から正規品に変えるだけでも安心感が違いますからね。

ES品が壊れたらまた買えばいいさ..ぐらいの気持ちで買っていますが、これでもう少し価格が落ちてきたら乗せ換えてもいいですね。

冬のボーナス次第です。

.

|

« まさかのフジフイルムX-E3登場 | トップページ | リエフ マラソンプロ125が安い ( ゚Д゚) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187176/65774245

この記事へのトラックバック一覧です: intel Xeon E5-2696v4 が安い ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ:

« まさかのフジフイルムX-E3登場 | トップページ | リエフ マラソンプロ125が安い ( ゚Д゚) »