« バッグが届いたので荷物を入れ替えてみた | トップページ | まさかのフジフイルムX-E3登場 »

2017年9月 3日 (日)

本当はLX100の後継機種を待っているのだけれど

出ませんよね。

ずっと待っていました。マイクロフォーサーズのコンデジ。
コンデジですよ、コンデジ。デジタル一眼ではありません。

1インチセンサーのコンデジが沢山出てきて今では標準ですよね。

でも、それより一回り大きなマイクロフォーサーズのセンサー搭載機が欲しいのです。

でもLX100では古すぎてダメ。新型を待っているのですが出る気配が全くありません。

と言うことで諦めてこれにしようかなと。

Tx1

LX100の実質的な後継機はLX9ですが、電子ビューを搭載したこっちの方が好きです。

レンズの飛び出しが少なくてバッグからの取り出しがスムーズに行えます。

広角側が25mmとちょっと狭いけど28mmスタートではないのでOKです。

.

フジフイルムのAPS-Cセンサー機(X70とX100のシリーズ)はズームが付かない単焦点のコンデジになるので、なかなか持っていきにくいのです。

それでXQ1をずっと使っているのですが、これの後継機がもう出ないので(中身がほぼ同じXQ2は無視)1インチ機に行くしかないです。

.

出張も全く無くなったのでノートPCを二台持っている必要も無く、私なら治せると思ったジャンク品のDELL Inspiron 15 7000 を処分してそのお金で買っちゃいますか。

行って来いで出費がゼロになるので、使い道が多いコンデジに変えちゃいます。

.

|

« バッグが届いたので荷物を入れ替えてみた | トップページ | まさかのフジフイルムX-E3登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187176/65744251

この記事へのトラックバック一覧です: 本当はLX100の後継機種を待っているのだけれど:

« バッグが届いたので荷物を入れ替えてみた | トップページ | まさかのフジフイルムX-E3登場 »