« 本当はLX100の後継機種を待っているのだけれど | トップページ | intel Xeon E5-2696v4 が安い ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ »

2017年9月 7日 (木)

まさかのフジフイルムX-E3登場

Xe3b

マップカメラの欲しいものリストに登録しちゃいました。

買うかどうかは別にして、これが出てくるとは考えていなかったので整理が必要です。

.

と言ってもEOS 5DsRは手放すつもりが無いし、パナソニックのGX8も手放す気がありません。
GX8はEOS 5DsRと比べて軽く焦点距離が2倍になるのでとても気に入っています。

.

手元にX-E2があります。でもほぼ寝たきりです。

フジフイルムが作る絵が好きでXQ1を愛用していますが、X-E2は普段持ち歩くには大きすぎるのと、キヤノンEFとマイクロフォーサーズでレンズを揃えているので、更にフジフイルムのレンズはフルセットでは買えないのです。

.

さ~て、約11万円ですか。手頃ですね。

でもGX8の方がレンズが揃っているし、EOS 5DsRと丁度良い補完関係になっているのでX-E2を処分しようと考えていたところです。

APS-Cとm4/3 って競合関係なので、そもそも両方持っていることが可笑しいのですが、偶々コンデジのXQ1が物凄く気に入っているのでAPS-CのX-E2を捨てきれないだけ。

困っちゃいましたね。

.

|

« 本当はLX100の後継機種を待っているのだけれど | トップページ | intel Xeon E5-2696v4 が安い ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187176/65763147

この記事へのトラックバック一覧です: まさかのフジフイルムX-E3登場:

« 本当はLX100の後継機種を待っているのだけれど | トップページ | intel Xeon E5-2696v4 が安い ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ »