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2020年6月27日 (土)

予想通りスクーターが死んでいた

まあ、仕方ないです。2009年モデルでバッテリーは5年前に交換しただけなので結構ヘタっています。

バッテリーを取り外して充電開始するのに約20分てところでしょうか。
問題はヘタっているバッテリーなので一晩がかりで充電する事ですね。つまり当日は乗れないのです。

お休みを取るにしても土日を挟んで5日程度になるので、仙台側での掃除洗濯を土日にあてるとすると火曜日の午後に仙台を出発して午後4時頃に家に着いて、バッテリーを外して充電しても当日は乗れないし、そもそも愛車のヴェゼルに乗ってあげないと可愛そうなのでそっちを優先します。

つまりスクーターの出番がないのです。
来年の春まで放置決定です。

今回帰ってみてスクーターの様子を確認すると、汚れが結構ついていて、乗っていない分痛み方が進んでいました。特に錆がそっちこっちに浮いていて、ブレーキディスクなんて車体を押すと錆のおかげでゴリゴリと音がする状態でした。

一年放置したらガソリンも腐るし、早めに捨てた方が良い?
若しくはスクーターはこっちに二日がかりで乗ってきて(450Kmぐらい走る必要があるので那須を超えたぐらいで一泊)使い続けるかですね。

 

動画編集用のメインマシンは18コア36スレッドのintel XEONシリーズをCPUとして積んているので実に強力ですが、四半期ごとに帰るのは病院に行かないと薬が貰えないから。それとレコーダーに溜まった録画番組を外付けHDDに逃がす作業をするためです。

この時にBD-XLにダビングする作業も行うので、動画編集をやっている暇がなく、仙台側でVPN経由で船橋側の元の動画を読み込んで編集しています。じみ~に時間がかかってしまいますが、そこは通勤時間徒歩で20分が生きてきます。

 

 

 

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