昨日ランケレイシX2000Plusが売れて行きました。
この車体です。
メーカーからの直販で関税と配送料込みで19万円ほど払いました。
ヤフオクにずっと出品していましたがなかなか売れず。..
でも昨日質問をしてきた新規の人(ヤフオクでの取引記録なし)に売りました。
この車体は1000Wのモーターを積んでいるので原付二種としてナンバーを取らないと公道を走れません。
なので私は車に積んで房総の山奥の林道を走るために買いました。
この前に乗っていたXT750Plusも同様に原付二種の自転車ですが、こいつでは林道を結構走りました。
房総の林道は所々崖崩れで閉鎖されていますが、そこまで車で行って自転車を降ろし、崖崩れの端っこを迂回してその先を走っていましたね。ガレ場も所々に合って以前はこの辺一帯をYAMAHA XT125とか2ストロークのDT125R等で走り回っていました。
今考えるとDT125Rを手放したのは失敗ですね。
あの軽い車体で22馬力ですからWR250Rよりも楽しかったです。
さて、買って行った人はトルコ系か〇〇スタン系のあちらからの出稼ぎの人です。
とりあえず日常会話程度は話せました。
彼らはあの車体を多分デリバリーで使うんでしょうね。
リミッターの解除の方法も知っていたので、自転車としてではなくバイクとして時速50Km/hぐらいで爆走するんでしょう。
まあ、どうでもいいです。
今は警察がうるさいので、私みたいに山奥に行くなら人に出会うよりサルやキョンに出会う方が多いので問題ないのですが、都内を走ると近いうちに捕まります。
ただX2000Plusの良い所は、アシストレベル1~5にしているとアクセルを回しても反応しない点です。
アシストレベル0の時だけアクセルが反応してペダルを漕がずに走れます。
つまり警察に捕まったらアシストレベルを3ぐらいに上げれば良いのです。
後輪を持ち上げて勝手にモーターが回るか確認するのですが、1~5はアクセルに無反応なのでしらを切れます。
まあ、どう使うか彼ら次第です。
| 固定リンク



コメント