2017年11月10日 (金)

ロザリーナってもう少しちゃんと歌えば売れるかもしれないのに

Image01

研ナオコの若いころの写真かと思ったらロザリーナの現在の写真でした。

若い頃は洋楽ばかり聞いていた反動で最近は邦楽を聞いているのですが(と言うか洋楽がつまらなくなった)、アニメを見ていてすごくいいなと思った曲の歌手がロザリーナでした。

.

皆に勧めたけど全く無視されてしまい、俺って変なのか?

.

気を取り直してネットを検索するとこの写真が出てきて..

まあ、ビジュアルでは百歩下がって..て感じですか?

.

でもね、確かに歌い方も変なのです。

舌ったらずと言うのでもなく、活舌が悪いと言うのとも違う、明らかにわざと特定の歌詞と言うか音に対して舌を丸めて歌っている感じがして..

それって個性じゃなくて、わざとだよね?

.

それと天使の性感帯って..アニメの主題歌で何歌ってるの?

.

何なんだろ?コイツ..

と思っていたらこの画像が出てきたので、欲求不満なのか?この女?

.

もう少しちゃんとした歌詞をしっかりとした発音で歌えないとダメでしょ。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 7日 (土)

DMR-BWT510 のBDドライブ交換完了

なんと今日の午前中に注文したドライブが届きました。(≧∇≦)

早速ドライブの交換をします。

交換前はこんな感じで昨日まで普通に書き込みしていたBD-REが読めませんでした。

P10000611

最初はメディアが駄目になったと思いごみ箱に捨てていましたが、3枚続けて読めないなんてありえないためドライブ故障と判りました。

送られてきたドライブにはこんな紙が入っていました。

P10000621

環境保護のためリサイクル部品に指定されていて、交換したドライブを着払いで返却することを前提にこの価格になっているとのこと。

交換後に勿論箱詰めしましたよ。
明日発送です。今日はヤマト運輸の荷物集荷が終わってますから。

では早速分解です。

P10000651

両側面のネジ各1個と背面のネジを3個外します。

P10000671

カバーを外すとHDDとBDドライブ、基板が見えるのでネジを4個外してBDドライブをドり外します。

P10000691 P10000701 P10000711 P10000741

まあ、パソコンと同じですよ。

赤い色のSATAコネクタがあって、白い色が電源ですね。

電源のコネクタがパソコン用ではないのですがパソコン用だと大きすぎるからですね。

.

交換したらネジを締めてカバーを戻して終わりです。
ここまでの作業時間は30分。写真を撮りながら&慎重にやったのでこんな感じ。

ささっと終わらせるなら10分かかりません。

.

P10000781

電源を入れて早速簡単ダビングをやりました。

快調です。これであと5年は使えますね。

(◎´∀`)ノ

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月 6日 (金)

レコーダーが壊れた。録画番組が..・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

愛用していたパナソニックのDMR-BWT510が壊れました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

正確にはHDDから吸い上げるためのBDレコーダーが壊れました。

2011年製造のBDレコーダーなので仕方ないですね。
相当使いこみましたし。

と言うことで外付けの3TBのHDDに入っている番組とか、本体に入っている番組とかが全てお釈迦にする訳にはいかないので何とかします。

.

手っ取り早いのは中古品を買ってBDドライブのみ取り出して交換すること。

早速検索するとジャンク品が多数でてくるので詳細を確認すると..

BDドライブ不調につきジャンク扱い...

ん?  Σ(゚□゚(゚□゚*)

.

そっか。みんなBDが壊れて放出しているのね。 (;´д`)トホホ…

.

と言うことで素直にBDドライブの純正品を新品で買います。

Dmrbwt510

値段はこんなものでしょう。

本体を中古で買うと7,000円ぐらいで買えますが、6年間使い込んだ中古品ではすぐに壊れるでしょうから新品を買います。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

リエフ マラソンプロ125が安い ( ゚Д゚)

出品時から目を付けてます。

Reeju

ず~っと入札は1名だけで、このまま終了っぽいです。

欲しいです。

でも置く場所が無いので買えません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

.

もし置く場所があるなら..

XT660ですかね。

125ccでは非力すぎて..

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

本当はLX100の後継機種を待っているのだけれど

出ませんよね。

ずっと待っていました。マイクロフォーサーズのコンデジ。
コンデジですよ、コンデジ。デジタル一眼ではありません。

1インチセンサーのコンデジが沢山出てきて今では標準ですよね。

でも、それより一回り大きなマイクロフォーサーズのセンサー搭載機が欲しいのです。

でもLX100では古すぎてダメ。新型を待っているのですが出る気配が全くありません。

と言うことで諦めてこれにしようかなと。

Tx1

LX100の実質的な後継機はLX9ですが、電子ビューを搭載したこっちの方が好きです。

レンズの飛び出しが少なくてバッグからの取り出しがスムーズに行えます。

広角側が25mmとちょっと狭いけど28mmスタートではないのでOKです。

.

フジフイルムのAPS-Cセンサー機(X70とX100のシリーズ)はズームが付かない単焦点のコンデジになるので、なかなか持っていきにくいのです。

それでXQ1をずっと使っているのですが、これの後継機がもう出ないので(中身がほぼ同じXQ2は無視)1インチ機に行くしかないです。

.

出張も全く無くなったのでノートPCを二台持っている必要も無く、私なら治せると思ったジャンク品のDELL Inspiron 15 7000 を処分してそのお金で買っちゃいますか。

行って来いで出費がゼロになるので、使い道が多いコンデジに変えちゃいます。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

バッグが届いたので荷物を入れ替えてみた

Dscf33621 ちゃんとLenovo YOGA910 も入りました。

Dscf33701 とりあえず全部入ったけど左右のバランスが悪いっす。

なんて言うのか、この折り畳み傘が太くて重いので右側が妙に重いです。

Dscf33631 大きさはほぼ一緒ですが、若干スリムです。

Dscf33641 ビジィ・ビーバーは小物入れが豊富です。

Dscf33651 今度のは小物入れは無くて、タブレットが入る所のみ。

まあ、このポケットはA4サイズなので、ここにはLenovo YOGA910も入ります。

Dscf33691 これだけのものを毎日持ち歩いています。

以前はノートPCなども入っていましたが、今の職場は携帯もスマホもPCも全て持ち込み禁止なのでPCは止めちゃいました。

でもタブレットは通勤途中にスマホでは目が疲れるので必須です。

.

入れてみて思ったのは..

やっぱり折り畳み傘がジャマ!

.

こればっかりはどうしようもないのですが、また小さいサイズに変えようかな..

ただ、そうするとジャンプ傘は選べないのよね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

買い物は控えようと思っていたのだが..

バッグを買ってしまった。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

02 04 05

今使っているビジィ・ビーバーのバッグとほほ同じ大きさですが、530gと100gも軽いです。

.中にカメラバッグ用のウレタンが入っての530gなので、普段は取り外して更に100gは軽くできるでしょう。

軽さよりもメイン荷室が上下二段になっていて下側が横からアクセスできるのがいいですね。

縦長の荷室を下側の奥まで便利に使おうとすると、ジッパーが上にしかない通常のバッグでは不便なのです。

.

販売されたばかりで在庫が無かったため、到着まで一週間ほどかかりますが、定価12,528円のものが7,280円でへ買えたのでラッキーです。

ビジーも一年ほど使ってたら持ち手の部分に汚れが目立つようになったので、そろそろ次のバッグかなと思ってました。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2020年問題について考えてみる

色々な業界で2020年問題が語られていますが、後輩の管理職ポストが少ない等の人事問題はどうでもいいです。

管理職になれるのは入社時から毎年最高の評価を得た人物でも最短で36歳です。
※わが社のグループ企業全般で。

でもそんな人物は同期入社が300人としてせいぜい3~5名。

通常は40歳頃に管理職に到達します。

.

各年次でこのような選抜が行われるので、42~43歳までに管理職にならないと下の年次の最早組にどんどん評価を食われてしまい、結果として管理職になれません。

まあ、概ね40歳の時点で会社の中でのポジションが固まっているので、「俺は一生平社員だ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 」と大抵の人はモチベーションが下がりますね。

なので下の年次にどんどん食われる..

悪循環ですね

.

さて、問題はオリンピック後の不況がほぼ確実視されていることと、人口減少が戯言ではなく本格的に検討すべき課題になっていることです。

すでに郊外の駅から遠いマンションは築25年の物件でも200万円で買える状況になっていますし、千葉市で言うと100万円を切るものも出始めています。

千葉市であれば東京に通える圏内ですが、共働きの子育て世代が親と同居または譲り受けて住むには不便すぎるので、同居もしないし、相続も拒否する状況になっています。

.

では我が家はどうか?

船橋市内でJR津田沼まで原チャリで10分。
バスなら(空いてれば)15分。
自転車でも駅前の駐輪場までは12分で行けます。

そこから東京駅まで総武快速の始発で27分。
総武線(各駅)で秋葉原まで始発で40分ぐらい?
東西線の大手町まで始発で50分ぐらい?.....東西線は普通に10分以上遅れる。

.

まあ立地は悪くないですよ。便利な方です。朝は座れるし。

.

このマンションが将来的に売れるのか?

千葉市にマンションを買った人は残念ながら買い手が付くか微妙ですね。
よほど駅に近くないと難しいでしょう。

うちのマンションは割と入れ替わりが多く、売りに出せば買い手が付くようです。

となるとどのタイミングで売るかですね。

.

結構車の維持費が馬鹿にならないので、いっそのこと駅前の物件に引っ越して車を手放そうかと考え始めています。

今のマンションだと雨の日のお買い物が大変なので月に一回有るか無いかの雨に備えて車を持っているようなものですが、それだったら軽自動車で十分。

ヴェゼルをうっぱらって軽自動車にする手もあるので、今、それを真剣に悩んでいます

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

DELL Inspirom 15 7000 が壊れた。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と言うか、元々ジャンク品として買ったのだが..

(^-^; テヘ

.

なんでこんなほぼ新品の、しかも最新型の現行商品がジャンクなのか不思議でしたが、その理由が判りました。

朝使おうとしたら、ブルースクリーンに回復の失敗とかでてるやん。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オー

.

そのあと何やっても立ち上がらず、再起動中のグルグルとブルースクリーンを何度か行ったり来たりしているうちに初期設定画面に辿り着きました。

今はとりあえずセットアップが完了した状態で落ち着いています。

.

と言うことでM.2 SSDが不良品であることが確定しました。

手持ちのSSDは128GBと半分の容量になりますがインテルの600PがNVMeタイプで余っているし、SATAタイプで良ければ256GBのWD GREENが余っています。

DELL Inspirom を確認するとカタログではNVMeタイプのような記述だったと思いますが、サポートアシスタントの画面にはSATAタイプと表示されています。

.

であれば同じ容量なのでUSB3.0経由でクローンを作って差し替えですね。

とりあえずクローンを用意しておいて、次に壊れたら分解して交換します。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

【備忘録】ディーガDMR-BWT660の外付けHDDは3TBまで

昨日Amazonを見ていたら、シーゲートの4TB HDD(外付け)が12,000円台で買えるので買ってしまいました。

元々買うつもりで『欲しいものリスト』に以前から入れていたのですが、並行輸入物が安かったのと、ポイントが3,000円程溜まっていたので買っちゃいました。

o(*^▽^*)o

.

ところがディーガに繋ぐと『3TBまでのHDDしか使えません』とエラーメッセージが出るので、先程3TBを追加しました。
手元の4TBは旅行用のポータブルHDDにします。

これも以前から欲しかったので無駄にはなっていません。
直近で使う予定が無いだけです。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧