XT125Xを車に積みたくてプジョー206CCをビアンテに変えました。
でも積めませんでした。全長が思ったより長くてあと少しのところでテールゲートが閉まらなかったのです。
それ以降諦めて自転車を積んでいますが、それはそれで良かったと思ってます。公園内を走り回るのに自転車を持っていると便利ですから。
でも峠に行ったらちょっと気分を出してバイクで走ってみたいですよね。
と言うことで自転車は積みながらもバイクも積めたらいいななんて考えているのですが、XT125Xで入らなかったことを考えると、現状ではスズキのちょいのりとか、カワサキのKSR110とかになってしまいそうですね。
同じカワサキにKLX125とかDトラッカー125などもあるのですが、重量が120kg近くあるのでCRM125ARとあんまり変わらないと考えたら、何とかしてCRMを積む努力をした方がいいですよね。
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と言うことで第一候補は92kgのKSR110になりました。
これを更に軽くする方法があれば色々とやってみたいですね。
こうやってバイクって増えていくんですね…
やっぱり考え直そう。
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と先ほどここまで↑書いてふと気が付きました。
そうだマラグーティのF12ファントム50Rがあるじゃないか Σ(゚□゚(゚□゚*)
と言うことでスペックを調べてみたらF12は全長1,860mmで重量が96kg
XT125Xは全長が2,050mmで重量が120kg
KSR110は全長が1,670mmで重量が84~92kg 色々あるみたい。
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重量的にはXT125Xでも載せられたので問題ないけど軽いに越したことはないよね。その点F12は合格でしょう。KSRもね。
全長は20cmも短くなればF12だって載りますね。今でも自転車を縦に積んでいるぐらいなので全然楽勝でしょう。KSRなら更に楽勝です。
最低地上高で考えると(積み込みの際に重要)13インチのホイールをはいているF12の方が有利かな?
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と言うことで、すでにお金を払っていて納車待ち(私の退院待ち)になっているF12ファントム50Rを一度ビアンテに積んでみます。
その際にテールゲートから積むと面倒なだけなので、スライドドアから積む方法を考えます。短めのラダーで先っぽにフックが付いていればOKなので簡単に見つかると思います。
スライドドアから積む利点は、積み込む際の高低差がテールゲートより遥かに低くて安全だということです。(・∀・)イイ!
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