2013年4月20日 (土)

またまた売れた。でも、もっと売るよ^^/

先週までに11万円ちょっとの売却となっていましたが、今週もCRM250ARのパーツを中心にヤフオクで売却を進めました。

今週売れたのは以下のパーツです。

白タンクとキャップ等のセット       6,050円
クランクケースカバー(新品未開封) 12,500円
サイドカバー(新品未開封)       18,500円
シュラウドマーク(新品)黒        5,500円
シュラウドマーク(新品)黄色       6,950円
DMC-G5(デジタル一眼です)     46,500円

合計で 96,000円です。今週もよく売れました。ヽ(´▽`)/

これで今月だけで21万円売っちゃいました。持ってても使わないものなら積極的に売却するべきですよね。
と言うか、それ以前に使わないものを買うなって(○`ε´○)

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2013年4月10日 (水)

今回も良く売れたなあ(CRM250ARのパーツ)

先週に引き続きパーツの処分をやっています。
今回はこんな物を出品してこの値段で売れました。

無限のハイシート      25,000円
サイドカバー左右セット  10,666円
シュラウド(新品未開封)   24,500円
シュラウド(左右の中古)   5,146円
シュラウド(左右の中古)  3,001円
シート              4,800円

合計で 73,113円 Σ(゚□゚(゚□゚*)

なんと先週の処分と合わせると11万円を超えました。凄いです。
これは来週も頑張らねばですね^^/

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2013年4月 4日 (木)

売れた売れたCRM250ARのパーツが37,200円で売れた

たった今落札者が確定しました。

左右のシュラウドが計7,700円
リアフェンダーが  13,000円
フロントフォークが 16,500円

びっくりしたのがリアフェンダーです。Amazonで新品が買えるのに...
と思ったら売ってませんね。在庫がない見たい。

Webikeでも在庫は黒だけですか。なるほど。白が欲しい人には選択肢が無かったのね。

残念だったのは無限のハイシートに入札者が出なかったことです。
値段が高すぎですか?

であれば更に開始価格を引き上げてみましょうか。3万円即決とか。(◎´∀`)ノ

意外と後になるほど値段が上がるなら今買っとけとかの心理が働きませんかね?

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2013年3月24日 (日)

今日はハンドルを純正に戻しました。

P1000561

これは届いたばかりのLUMIX G 7-14mmで撮りました。車体から1mも離れていない場所で撮影しましたが車体が全部納まっています。凄い広角レンズですね。

ところでハンドルを純正に戻しましたがグリップの長さが合っていないのでボンドで固定していません。チョキチョキしてもいいんですが、それだと次の人が可愛そうなのでここで止めています。

それからボルトが二本余りました。

と言うかポケットの中に入っていたのですが、これが今日の作業を振り返っても触っていないボルトなので、以前、何かの作業をしたときのボルトが残っていたのかな?

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2013年3月23日 (土)

CRM250AR 始動せず。面倒なのでWR250Xに乗り換えます

キャブから古いガソリンを抜いて始動を試みましたがやはり動きません。
半年寝ていただけなのに本当に困ったものです。

足の状態は完全とは言えず、まだ階段を降りるときにかなりギクシャクしています。左足に体重が乗って右足を降ろしていくときに左足首が前方にぐぐっと曲がる訳ですが、その動きが渋くて曲がってくれません。

そんな事もあり、また、ガス欠で止まった後に再始動しようとするとなかなか掛かってくれないこともあり、セルなしキックのみのバイクではちょっと辛いです。行った先で動かなくなるとこの体では本当にどうしようもないですからね。

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と言う事でアプリリアのドルソデューロも魅力的ですが軽さを取ってWR250Xにします。

在庫を探してもらったら08年生産ですが11年登録のEU仕様が51万円であったので(しかも走行距離がたった1,100km)これで良いかと。

P3090153 P3230165

CRM250ARは下取りで10万円です。
これが店頭に並ぶと35万円ぐらいになりますが、色々と手を入れた状態で売っても元に戻しても価格は2万円ぐらいしか変わらないので元に戻しました。

さくさくさくっと1時間半で元の黒×赤の車体に戻りました。
ただしブレーキはまだ手を入れていません。
とっぱらって元に戻すのもいいのですが、フルードの入れ替えが必要なので今日は作業時間的に無理。

明日起きてから考えますが、購入時からなにかひとつ位進化した部分があってもいいかなって思ったので、そのまま出すかもしれません。

ラジポンとブレンボのキャリパーにステンメッシュホースとキャリパーサポートの全部で幾ら掛かったっけ?5万円以上掛かっている筈なのですが、外してヤフオクで売っても大したお金にならないですよね。

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2013年3月 9日 (土)

久し振りにCRM250ARのエンジンを掛けたけどかかんなかった

P3090151 P3090153

ブレーキローターなんて錆だらけです。

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今日は久し振りに城ヶ島まで行ってきました。

骨折してから始めての遠出です。半年振りですね。この間会社でも出張が無かったので(入院していたので健康管理の対象リストに入ってたため)何処かに出掛けたくてうずうずしていました。

写真を見ても判るとおり半年間エンジンを掛けることが出来ず、結構色んなところに錆が浮いている状況でした。

フォークなんか元から錆びているので気にしちゃいませんけどね。

それよりキックに不安があったのですが、今日またがってキックしてみると以前と変わらず足を振り下ろせるし痛みもありませんでした。

でも50回もキックしたのにエンジンが目覚めてくれません。

ガソリンが腐ったと言う事は無いと思いますが、半年間寝てたエンジンなので機嫌が悪いんでしょうね。明日またチャレンジしてみます。

エンジンさえ掛かればご機嫌なバイクですが、途中でカス欠を起こした時なども再度エンジンが掛かるまで100回近くキックしないと目覚めてくれなかったので本当に面倒なバイクですよね。

まだローンが24万円も残っているので処分するのは勿体無いです。
でもガソリンが高くてしかも高速1,000円が無くなったせいでしようか?今日は高速道路も空いていて快適に走ることができました。

カメラを2~3台持ち歩くことが多くなったので(その代わりPCはタブレットになって全体としては重量は変わらない?)バイクでの移動よりも車での移動の方が楽です。

ビアンテならちょっとしたスペースに停めてリアシートで休憩出来るし、移動中も車内でテレビを見てるので(殆どは音声だけ聞いて運転に集中してますが)眠くなることが無くていいです。

FZ6-Sに乗ってた頃はバイクなのに居眠り運転やってた事が何度かあります。
慣れちゃうとバイクでも居眠りしてしまうって怖いですよ。

そんなこともあり、ドルソドューロに興味はありますが、あれを買うと多分居眠り運転してしまいそうなので近距離専門と割り切っているCRM250ARを大事に乗る方が私のためになるんだと言い聞かせています。

250km/hぐらいで真剣に走っているとアドレナリン全開なので居眠りできませんが、渋滞気味で80km/h前後でたらたら走っていると本当に眠くなりますからね。以前より渋滞がなくなれば遠距離は車と割り切ってバイクは処分してもいいのかもね。

会社の同僚はバイクはサーキットで走るものと割り切っていますが、それが正しいのかも知れませんね。

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2013年2月24日 (日)

CRM250ARにドナドナしてDORSODURO 750に乗り換え?

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前からずっと欲しくて、でもその前に今CRM250ARに乗っておかないと後で後悔しそうだったので先にCRM買っちゃいました。

事故が無ければ多分そのままCRMに乗り続けたんだと思いますが、今後バイクとどう付き合っていこうか悩んでいます。

車もプジョーの2008がとても気に入ったのでビアンテから乗り換えてもいいと考えているし、今年の四月には異動で子会社に移りそうなで、土日の過ごし方が大きく変わると思っています。

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今は監査の仕事をやっているので支店と子会社72社を含め毎週のように出張しています。北は北海道から南は熊本まで出張するので、土日ぐらいは家でまったりとしたい事からお出掛けは殆どしていません。

これが異動になると勤務先の事務所で朝から晩までデスクワークになるので、当然土日はストレス発散も兼ねてお出掛けしたくなります。

今の職場に来て3年になりますが、4月以降はまた伊豆方面に頻繁に出掛けることになると思っています。そのときのお供がビアンテ+自転車なのかバイクなのかですが、現在のバイクはCRM250ARですから半径10km以内の移動にしか適していません。

反論はあると思いますが4サイクルの600cc以上のバイクでツーリングするのと2サイクルのバイクでツーリングするのでは疲労の度合いが全く異なります。2サイクルは長距離に向かないんです。

クローズドサーキットを全開で走るなら2サイクルで二時間でも走り続けられるし爽快ですが、ゴーストップの多い一般道では走ってて楽しくないし疲れます。

今CRM250ARで何処を走っているかと言うと、湾岸エリアの全開で走れる所が中心ですので楽しく走れて居ますが、CRMでツーリングに出掛けたことは無いし、出掛けたいとも思っていません。

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今の所出張だらけで土日は出掛けたくないので、CRM250ARは現状に合ったバイクなんです。でも4月以降はストレス解消のためにお出かけが増えると思うので、お出掛けに適したバイクが欲しいなと思い始めています。

そこで出てくるのがDORSODURO 750です。

まだ悩み中ですしキムコのレーシングハング180だって持ってますからね。

ただレーシングキングで伊豆にお出掛け出来るとは思えません。

往復250km~300kmは普通に走るので、180cc程度では途中で嫌になります。

セットで処分してDORSODURO 750に乗換えがいいんでしようか?

その前にバイクに乗れるぐらい回復しているのか確かめる必要がありますね。

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2012年12月15日 (土)

昨日レッドバロンに行ってWR250Xを見てきた

足首の状態が良くないのは昨日の記事のとおりです。

レントゲン写真を見ると左足首の外側の骨(膝から足首まで2本の太い骨が伸びてますがその外側の骨)が緩くなっていて隙間が10mmほど空いている状況です。

もう激しい運動は無理で普通に生活していても捻挫をしやすいからひねる動作は極力避ける生活になります。

そんな状況を理解しつつ昨日レッドバロンに行ったのですが、セルが付いていればバイクに乗れるだろうと思い、WR250Xに跨って見ました。(v^ー゜)

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ところがハンドルを両手で持って左足を支点に右足をぐるっと回して..

これって避けろと言われているひねる動作そのものでした。

とりあえず跨れたのですが、降りる際も逆方向に捻るので 

『 あっ!ヤバイ 』Σ(;・∀・)

自宅に帰ってからも現在まで(一晩経っていますが)足首がズキズキしてます。

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もしかして、もうバイクは無理なんじゃね?\(;゚∇゚)/

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しかも買い換えるとしてCRMの値段は?と尋ねると、今だと10万円ですね..

ゲゲッ!∑q|゚Д゚|p

まあ相当手が入っているしカスタム部分を評価しても15万円にあと少し乗せられるかどうかですねとのこと。

42万円で買って15万円で売ったのでは相当損をするのでヤフオクですかね?

ちなみにこの状態で引き取って店舗で売るとやっぱり42万円ぐらいで売れると言ってました。まあ普通ですね。バイク屋さんって基本的に新車では全然儲けが無くて、中古を安く仕入れて20万円~30万円上乗せして利益を出さないと店舗運営が出来ないので、それを非難するつもりは無いです。

保証付きで42万円で売るのと、個人売買で現状渡し保障なしで売るのでは当然価格に差が出るので、ヤフオクの落札目標は26万円相当でしょうか。

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①セル付きで30馬力のWR250Xに乗り換えるか→ 持ち出しが40万円ほど必要
②足首を鍛えて乗れるようになるか→ 結構難しいっぽい。
③もうバイクは諦めるか→ 結局はここに落ち着く?

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暫くは悶々と悩みそうです。

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いっそのことバラしてパーツ売りする?

①無限ハイシート→ \25,000
②ブレンボキャリパー \20,000
③アントライオンのサポート→ \4,000
⑤外装一式(白)→ \10,000
⑥外装予備(新品多数)→ \30,000
⑦フロントフォーク→ \25,000
⑧購入時に戻したAR本体→ \150,000

パラしてヤフオクに出品すればこれぐらいにはなりますね。今の相場なら。

総額で26万円ですか。 無理(○`ε´○)

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2012年12月14日 (金)

昨日PMX110NAKIDがドナドナ。そしてCRM250ARも...

転倒事故によりフロントのカウル部分が損傷していたPMX110ですが、ヤフオクに出品したところ10,001円で落札されました。

昨日の夜9時前に軽トラックで落札者が引き取りに来たので、積み込みをちょっと手伝って(左足の筋力が相当落ちてて踏ん張ることが出来ないので、ほんのちょっとだけです)いる間に色々と話したのですが、なかなかいい人でしたね。

直して乗るんだと言ってましたが、ハンドルロックのための出っ張りって言うのかな、ステム部分にあるのですが、それが欠けているんじゃないかと思われるので、上手くヤフオクで部品が調達できるといいですね。

ちょうど一台分バラして出品している人が居るので、カウル類を含めて必要なものが見つかれば直すのに大した金額は掛からないと思います。

カウルなんてガムテープで止めとけばとりあえず走れるし、ライトの上下調整部分のステーなども自作出来るんじゃないかな?←これは自信なし。

さて、この一週間ほどの外出は殆どがマラグーティとキムコです。

当初は車じゃないと移動は困難でしたが、階段の上り下りがある程度できるようになったので、玄関から150mも離れた駐車場(マンション敷地内だけど、マンションがでかいので歩くんですよ)まで行くよりも、玄関でてすぐの階段を下りてパッと乗れるスクーターの方が全然便利です。

重い荷物は流石に辛いので、飲料系はすべてネットスーパーに発注して玄関で受け取ることにしたので、もうスクーターがあれば十分になりました。

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しかも今回購入したマラグーティF12ファントム50Rが実に楽しい ヽ(´▽`)/

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乗車位置が私の体重移動の感覚に合っているんですね。これに乗った後にキムコのレーシングキングに乗り換えるとハンドルが軽くて違和感を感じますが、たった1インチホイールが大きいだけで結構変わりますね。

前に車が居ない時にアクセル全開にしてみたら64km/hまででましたし、まだまだ速度が上がる感じでした。ただし相当長い距離をかけないとその速度に到達しないので、やはりヨーロッパの郊外で走るセッティングになっていますね。

ツール・ド・フランスとかジロ・デ・イタリアなどの自転車レースを見ているとヨーロッパの郊外ってどんな感じか判りますが、あんな環境で乗る分にはスタートダッシュ力よりも40km/hを超えてからじりじりと80km/hぐらいまで伸びるセッティングの方が便利ですからね。

ただ、タコメーターを見ながら走ると判りますが、7,000回転以上に上がらないのでCDIか排気デバイス側で制限されている感じです。

よそのブログを見ているとマフラーの入り口が極端に絞られているのでドリルで広げたら速くなったなんて書き込みもあったので、50Rにそれが通用するのか後で調べてみたいです。

とりあえずは乗ってて不満が無いので、来年の春以降の話ですけどね。

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さて、スクーターはこれで満足なのですがCRM250ARには困った問題があります。

セルが付いていないのでキックでエンジンを掛けなくちゃいけないんです。

ところが左足首をやってしまったのと、ほぼ完治に近い先週のレントゲンでも足首の関節がかなり緩く踏ん張るのが苦手な足首になってしまいました。

CRM250ARのステップに立ちキックを降ろす動作をすると、足の裏が外側に20度ぐらい傾いた状態で踏ん張るため、左足首の外側方向に対して特に緩くなっている現状では、キック動作だけで下手すると捻挫する可能性があります。

かと言ってセルを後付けする訳にもいかないので、これはセル付きのバイクに乗り換えるしかないのかなと思い始めています。

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踏ん張りが利かないと言うことは200kg近辺の大型バイクなどはかなり危険ですよね。

バランスを崩しておっとっと..なんて足を着いたとたんにグキッ!

そのままバイクの下敷きになって病院送りってのが容易に想像できるので、ミッション付きで軽いバイクじゃないとこれからは無理っぽいです。

折角120kgの軽量マシンを持っているのにセルが付いていないばかりに手放すんでしょうか?もうちょっとリハビリを頑張ってみますが、そのときは自転車に乗り換えですかね。

健康のためにも。

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2012年10月31日 (水)

デルビのムラセンが気になるのだけどスペックがねぇ…

今日、労災の10月分の申請をしました。

標準報酬の三ヶ月の平均を元に申請するとその6割が支給されるのですが、それだと会社から給与が貰えなくなるので給与自体は会社から通常どおり支給してもらい、労災で支給されるものは会社の口座に振り込んでもらうように手続きをしました。

本来は無給休暇の上で労災の支給を受けるのですが、うちの会社は上記の手続きも可能になっているので助かっています。ボーナスの支給にも響くので結構重要なんですよ。

さて、先日レッドバロンでバーゲン中のムラセンカフェの事を書きましたが、125ccとしては水冷エンジンで15馬力あるのでYZF-R125やWR125X等のバイクと同じ出力があります。まあ早い話125ccの出力規制の上限一杯なんですけどね。(* ̄0 ̄)ノ

このバイクとほぼ同じ重量のバイクも250ccまで広げて探ってみているのですが、まあ出力はたいしたこと無いです。250ccでも19馬力程度のバイクが多いんですよね。それを考えたら125ccの方が維持費が安いし15馬力で重量もちょっと軽いからムラセンの方がいいですよね。

問題はKymco Racingking 180Fiを既に持っていて気に入ってる事。

180Fiは重量が128kgで馬力が17.6馬力ありますから、ムラセンカフェの120kg/15馬力より良いんですよ。しかもスクーターなので取り回しは楽だし、シート下には荷物も積めてしまう使い勝手の良さがあります。

たとえば日曜日にふらっと房総方面に遊びに行こうかなと思えば、180Fi なら高速に上がって現地まであっという間に行けますが、ムラセンは下道しか走れないし荷物も積めません。

唯一勝てるのが 『ミッションを操る楽しさが有る』 では買い替え・買い増しの対象にはちょっと無理ですね。CRM250ARの代わりに持つ(維持費削減のため)と言う選択肢はありますが、40馬力を捨てて15馬力では涙が出ます。

ムラセンが250ccで40馬力の水冷4ストなら良かったのだけど、やっぱりCRF450とかYZF450の公道仕様(公道仕様ならWR450になのかな)が出てくるのを首を長くして待つんでしょうね。

とりあえず変な気が起きないように、CRM250ARのフロントフォークの錆を何とかします。アウターの新品を定期的に作っている様なので予約を入れておいて手に入ったらオーバーホールですね。アウターが一本6万円とか言ってたので、左右両方で15万円ぐらい掛かると思うけど。

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