三列目が床下に消えてフラットになり(そのおかげで十分な重さに耐えられる床になって)二列目が前に倒れる構造のおかげでシートを取り外さなくても最大230cmの物が入るカーゴルームになります。
ビアンテでは逆立ちしてもこの長さが得られなかったのでXT125Xを手放してしまいましたが、今思えば最初からステップワゴンにしていれば売らなくて済んだし、CRM250ARをしつこく修理していたと思います。
セレナは大家族には人気ですが、あれをトランポに改造する人ってあんまり居ませんよね。ネットで見てても圧倒的にステップワゴンが主流みたいです。
勿論、7年以上の二世代前ぐらいのセレナなどは安く買えるので、二列目と三列目シートを取っ払ってトランポ専用として使っている人は居ます。そういう人って多分車だって二台買えてしまう人達でしょう。(車の代わりにバイクに惜しみなく金をつぎ込んでいるかも知れないですね)
まあ、人の話は置いといて、だいぶ回り道してお金も無駄に使いましたがやっと普通に複数の人が乗れてバイクも積める環境になりました。
これは嬉しいことなのですがCRM250ARを手放したのは痛かったですね。
WR250Xもいいバイクなのですが、CRM250ARと比べるとやっぱり面白さが一段落ちるのでそれが残念です。
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とりあえず伊豆方面に出かける時と房総の山間部を走るときに積んで行きたいです。
でも最初はレーシングキングかなあ。
あれの加速力はバカに出来ませんよ。(≧∇≦)
車体も全長1,931mmなので楽勝で載りますから積んで行くのが楽しみです。
17.6馬力って少なく見えるけど125ccの水冷4stより馬力もトルクもありますから峠を走らせてもかなり速いと思います。
その上シート下にお土産を保管するスペースもあるので、実はWR250Xを持って行くよりもレーシングキングの方が遥かに使い勝手がいいのは判っています。
それでもやっぱりミッション付に乗りたいって欲求が..
WR250Xを処分するかは別にして2stのTDR80とか、TZR125あたりを確保しておいた方がいいのでしょうか?
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