フリードスパイクとフジョー208を見てきた。
まずはスパイクですが、カタログではいいなと思いました。実物に触れてもいいなと思いましたが、高いです。とっても。
諸経費込みで230万円ぐらいの車ですよね?と思ってましたが、ナビを付けるとハイブリッド車で車両価格が250万円になってしまい、諸経費とか入れると280万円ぐらいになりそうです。1500ccの車ですよね?なぜそんなに高い?
これがハイブリッドだから高いと言うならまだわかりますが、ノーマル車でもここから20万円ぐらいしか安くならないので出力の大きなハイブリッドの方がいいです。
.
とりあえず欲しくなくなりました。
特にインパネ周りの作りの安っぽさはガッカリです。
それなのにこの価格ではとても買えるものではありません。
.
さてプジョーの208ですが、見に行ったのには理由があります。
欲しいと思っている2008が208ベースのクロスカントリー車なので、インパネ周りは全く同じものを使っていることと、各部のサイズがほぼ同一なので参考になるからです。
左が208で右が2008のサイズです。
並べてみると殆ど変わらないサイズです。
リアシートとフロントシートの間を10cmぐらい延長してくれて、かつ、トランクルームを15cmぐらい延長して欲しかったなあ。
背の高いクロスオーバー系なら腰から上を拡張してヘッドルームに余裕を持たせることが出来るのにそこも変えていないんですよ。勿体無いです。
凄くいい車です。特にデザインがいい (・∀・)イイ!
まじかに見ると車体の塊感が凄くいいです。おっきな塊から彫刻等で削っていったようなギュッ!と凝縮された形が本当に見事です。
車内もいいですよ。これで210万円って..そんなに安くていいのかって感じです。
.
バイクはもう手放して自転車でいいかなって本気で考え始めました。
そしたら2008で十分ですし。
.
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント