2011年12月10日 (土)

YAMAHA XT125X もドナドナ

売りたくは無かったのですが、CRM250ARと性格が被るので(どっちもモタード)持ってても乗る機会がありませんからね。仕方ないです。

これがDT125Xなら絶対に売らないし、CRM250ARも買ってません。

でも室内保管しておいて良かった。

とりあえず朝からバッテリーの充電をして(2時間だけですけどね、長期に乗ってなかったから補充って感じです)一之江のドライバーズスタンドに乗っていきました。

今日は朝から物凄い渋滞で、その分スピードが出なかったので寒さもあまり感じず、事故にあう危険も少なく、楽しく走れました。

でも、今になって思うのですが、吸気側絞りすぎですよ。

排ガス規制のためですが、エンジンのレスポンスが悪いのよね。回してないと。

3000回転以上回ってれば普通に走りますが、アイドリング回転からアクセルを捻ると一呼吸置いてから回転が上がり始めるので、交差点などでは信号が変わる少し前に、ちょっと開き気味にして2000回転ぐらいまで上げていないと不安です。

すぐ慣れますけどね。

でも、これでお別れです。

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2011年11月30日 (水)

なんと落とされてしまった...

値ごろ感を考えて25万円なら即決者が出ると踏んでましたが、さすが大阪商人(と言っても個人ですが...)送料の値切り込はありましたが即決でした。

私としても特段、損した気分にならない駆け引きは見事ですね。

さすが大阪商人...ってしつこい?

とりあえず、これでスッキリしました。

家の中に2年以上保管していたのでちょっと寂しくなりますけどね。

DT125Rの時は栃木に転勤してしまい、これから3年雨ざらしにするのは嫌だったので売却しましたが、あの時室内保管を選んでいたらと思うと残念です。

そうなんですよ、何故その選択肢が思い浮かばなかったんでしょうね...

まあ、それは置いといて(取り返しが付かないし)売れてしまったので次に進みます。

CRMをしっかり育てないとね^^

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2011年11月27日 (日)

再度オークションへ

YAMAHA XT125X をオークションに出品しました。

売る気は無かったのですが、昨日までにオークションで落とした中古パーツ等の支払いが約6万円ほど掛かっており、(一番高いのはフロントサスの28,000円です)その他にシュラウド用のデカールとかの新品純正品が4万円ほど掛かってます。

更に今日保険の振込みが1年分で32,290円(CRM250AMは事故率が高いんでしょうね。シルバーウイングGT600の保険料より高いんです)と結構な金が掛かってます。

その上で色々と遊びたいパーツがあり、XT125Xを持ち続けるのが辛い状況になってきました。

ローンが終わっていれば悩む必要は無いのですが、来年の10月まであと1年残っているし、VAIO Zも欲しいとなると、この際売れるなら売ってCRM250ARに完全にシフトしてしまおうと思います。

ビアンテを買う原因になったXT125Xですが、一度も載せて(載せるだけなら載せましたが)走ることがなく売却になりそうです。

買い手が現れればですけど。

でもビアンテに変えたおかげで車に乗る機会が増えたし、何よりも雨の日でも気楽に乗れる車になったのは大きいですね。

さて、売れるのかしら?

売れたら返済してしまいます。

いくらか残るならそれを頭金にしてVAIO Zかな。

U160で全然困っていないので、結局買わないかも...

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2011年10月23日 (日)

予定通り落札者がいなかったので改造に走ります

売れちゃったらどうしようと思ってましたが、予定通り落札者は出ませんでした。

でもこれでいいんです。

売るのが勿体無いバイクなので、これでじっくり改造して遊べます。

.前に書きましたが、あとちょっと馬力があれば楽しいバイクなんです。だから、その 『あとちょっと』 を足してあげます。( ̄ー ̄)ニヤリ

BBRの150ccボアアップキット+エアインティーク改造が手っ取り早くて、これだとどれぐらいですかね?データが無いのですが15馬力程度には上がるんじゃないかと思っています。

単純に出力が1.5倍になるので、バイクの印象がガラリと変わること間違いなし。

出費は5万円程度です。

171ccへのボアアップも可能で、キャブも変えると相当面白いバイクになりそうですが、そっちのデータがまるで無いので、やるときはキット開発元に相談ですね。

XT125XのエンジンはXTZ125やTT-R125、YBR125、等と共通なので、意外とパーツはあるんですよね。それが魅力でWR125Xを選ばなかったので、具体的に後は行動するのみ^^/

もう出品しませんよ。

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2011年10月19日 (水)

オークションにまるで反応が無いのがちょっと不気味

今まで色んな物をオークションで処分してきましたが、これだけアクセス数が伸びているのに反応が無いのは初めてです。

これを書く直前のアクセス数は564件で、ウオッチ数は24件です。

アクセスしたけど値段がね~...

こんな感じの人が多いんでしょう。アクセス数に対してウオッチ数がかなり少ないです。普通はこのアクセスだと200件前後のウオッチ数が出るんですけどね。

まあ、値段を高めに設定した気がしないでもないのですが、円高の現時点でも新車価格は42万円ですし、走行距離を考えたら妥当な値段ですよね。

お金に困って売るのではないので、リビングの飾りになるのを覚悟でこのまま静観ですかね?

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2011年10月17日 (月)

現在のオークションのアクセス数は286件でした

思ったより伸びてないですね。

昨日のうちに200件超えてたのですが、流石に平日は伸びないです。

ウオッチ数も14件で、そのうち1件は 『とりあえず』 って感じなのでやっぱり少ないです。その人にはこの前TZR125RSPを引き取ってもらったばかりなので、今回は無いでしょう。多分。

ネット検索でXT125Xと入れるとこのブログか、うちの本宅が出るので、ウオッチに入れた人はほぼ全員ここにたどり着いたのでは無いでしょうか?

まあ売れても売れなくてもどっちでもいいんですけどね。

ただ、売れないとリビングに長期保存になっちゃうので、どこかスペースを空けないと駄目ですね。困るのはその点だけ。

でも、実際のところこの値段まで下がれば買えるって人がいるとして、『この値段』はどの辺に設定されているんでしょうね。そこは非常に興味があります。

オークション前に予備調査みたいな機能があると落札予想額が判るので最低落札価格の設定とかが楽なんですよね。

果たして30万円は高いのか?

相場が全然わかりません。この車体はデータが無さ過ぎです。

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2011年10月16日 (日)

試しにオークションに出品してみます。

今後確実に利用機会が無くなるのでXT125Xをオークションに出して見ました。

購入予定のCRM250ARも、出品したXT125Xと同じモタード仕様なので、お出掛けしたいと思った時にどっちを選ぶかと言うと、間違いなく40馬力のCRM250ARを選びます。

ただ、保険とか維持費は確実に嵩みます。

なので利用機会がほぼゼロになるのであれば、次のオーナーを見つけてあげたほうがいいですね。大切に保管してきたので綺麗なまま引き継ぎたいです。

転勤のために乗る機会を奪われてしまったDT125R以来ですね。勿体無いと思いつつオークションに出すのは。

XT125Xは車体価格51万円でしたので、スタート価格は28万円に設定しました。1,050kmしか走ってませんし、まあ順当な値段ではないでしょうか。

買い手が付かない場合はリビングに飾ります。

CRMに飽きたら、またXTに戻れますからね。

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昨日CRM250ARモタード仕様を予約

ミッション付きでご機嫌なバイクがやはり欲しいと言う事で、先週ぐらいからオークションなどをあたっているのですが、偶々Goobikeを見ていたらCRM250ARモタード仕様の奴が31万円で出ていました。

数年前に検討したときはCRM250AR自体が物凄く高騰してて50万円前後していましたし、それにEXCELリムを履かせてモタード仕様にすると更に25万円ぐらい費用が出て行く状況だったので諦めてました。

当時でさえ10年落ちの車体なのに50万円では手がでません。

新車価格より高い中古車ってのは異常ですからね。パスしました。

ところがあれから3~4年経った今では相場も落ち着いてモタード仕様にカスタムした車体でさえ30万円前後で出てくるようになりました。

相場がほぼ半分に落ちたって事です。

と言う事で昨日は午後からそのお店まで出掛けて現物を見て来ました。

まずまずの車体でしたが、エンジンは不動。

現状渡しの価格だったので分解整備して幾らになるか聞いたら38万円とのこと。

動ける状態にすると、まあ相場なりってとこですね。安くないです。

だったらいつものレッドバロンで探すこととして引き返してきました。

結構な弾数があったようなのですが、私の希望にあう車体で整備状況(整備の記録)がしっかりしているものはこれですね、と出してくれたものを見てその場で即決。

と言うか現物見て決めるから引っ張って来てくれと予約です。

さて、XT125Xをどうしようかな。更に乗る機会が無くなります。

暫くはリビングに入れて飾っておきましょうか...

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2011年10月15日 (土)

買い換えるか買い増すか..

この際XT125Xを処分して2st250ccに買い換えるか、若しくは買い増すか..

悩むのはXT125Xは、この1年間は稲毛の海岸とかの近距離ばかりで乗ってたので、距離がまだ1,050kmしか走ってないことです。

これで6,000kmとか走っていれば満足して買い換えてもいいと切り替えられるのですが、1,050kmじゃやっとこれからじゃないですか。勿体無くて手放せないんです。

かと言って、買い増すとなると、今度はそっちにも乗るので、ますます距離が伸びません。

ビアンテに買い換えたらすごく便利な車なので乗る機会が増えちゃったし、シルバーウイングだって気楽にひょいっと乗れて高速も走れるとなると、ほんとXT125Xって乗る機会がなかなか回ってきません。

バイク&スクーターは合計3台まで。

これ以上は無駄だから買わないと決めたつもりなので、2stに戻りたいとなるとシルバーウイングは手放せないから(面白くないけど便利なので)XT125Xに白羽の矢が立ちます。

ど~しようかな。

エンジンを載せ換えて250ccに出来るなら..

いやいや、それは、そこまでは..

本当に欲しいのって何?

と聞かれると、新車を買い逃したCRM250ARなんですね。

それからApriliaのSXV550

本命はSXV550です。勿論。

ただ、3,000km毎にエンジンのオーバーホールが必要で、10,000kmで腰から上を全交換ってあんまりじゃないですか。

SXV550はレーサーに保安部品付けただけのバイクなので仕方ないのですが、買っても維持できないので(オーバーホールの費用って馬鹿になりませんから)指を咥えて見ているしかありません。

ビアンテに積んで走ればXT125Xでもと思ってましたが、PMX110の方がパワーがあって面白いのに気が付いてしまったので..

トコトコ走るのにはXT125Xの方が向いてるし、房総半島一周したことも有るけど長距離にも対応できるのでいいバイクです。

でも、もうちょっとパワーが欲しかった。

そこだけなんだ。足りないのは。

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2011年10月12日 (水)

バイクをやめてバイクにしようかと

何言ってるの?

と思った人に正確に書くと、エンジンの乗ったバイクから、人力のバイク(マウンテンとか)にすれば移動も楽ですし、若しかすると楽しいかも?

と思ってます。エンジンつきは捨てませんよ。勿論。

XT125Xで走りたいのは主に房総の山の中(と言っても標高は高くても200m程度)と伊豆、箱根です。

房総ではそんなに沢山見かけることはありませんが、藤沢から相模湾を見ながら走るルートでは、伊豆の中ぐらい(伊東の先ぐらいまで)の範囲で沢山のロードバイクを見かけます。

一人で走っている人も多いのですが、大体複数で走ってますね。

以前、ブログにも書きましたが自転車レースを見るのが大好きで、ジロ・デ・イタリアとかツール・ド・フランスなどのグランツールシリーズは録画して保存しています。

そんなこともあり、自転車を本格的に始めようかなとも思っていて、そうするとXT125Xで走るんじゃなくて、ちゃんとしたロードバイクを買って走ってみたいとも思ってます。

重量は今のカーボン車体なら8kg程度と物凄く軽いものから、20kgの普通の奴までより取り見取りありますので、軽い奴が欲しいですね。

勿論、伊豆までは車で行って、そこから先は自転車で走る。

いいじゃないですか^^/

積み込むためのラダーなんか不要だし(片手で持てる)健康にもいいです。

さて、どうする?

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